太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京コーギーズ オフ会

2009112915.jpg
今日はお台場の潮風公園で「東京コーギーズ」オフ会が行われました。
うちは午前中ちょこっとだけ参加。

2009112916.jpg
2009112913.jpg
2009112912.jpg
balちゃん耳が下がり過ぎ。

200911297.jpg
やっぱり同じ犬種、だいたいはしゃぎっぷりとか同じだなーと感じました。

200911296.jpg
もうじっとなんかしていられないハチくん。
公園内をウロウロ。

今度は最後までいれるといいね!


帰宅後、コーギーズのおみやげのぬいぐるみを取り合う2匹↓

200911293.jpg
200911295.jpg
200911294.jpg
だからこれ、アタシんだって!

1259499854-091129_205801.jpg
そーだよね?


↓スライドショーです

| お出かけ | 23:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児日記 風邪っぴき

連休は兄のお店でランチしたり、最終日には静岡のじぃじばぁばが遊びに来ました。

1259113622e.jpg

兄の店ではハチ君用にチ-ズリゾットを作ってもらっていますが
この味をbalパパが大そう気に入っております(子供かっ!)

近所にあれば通いつめたい所ですが遠いのが残念。


静岡から買おうと思っていたLEGOやミニ滑り台を頂いたので、これでしばらくお家遊びしてもらおう。
今ハチくん鼻水出てちょっと風邪気味?だから丁度いいや。
12591136315.jpg
↑ハチくんの伸びきっていた髪も切りました。

前の大木凡人のようなオカッパも嫌いじゃないけどやっぱり男の子は短くないとね。
1259113630e.jpg
↑大木凡人風オカッパな頃。

今日は病院お休み。明日鼻水吸引だけでも病院に行こうか迷い中。
病院行ったら菌貰っちゃう危険が。。でも咳も出てきたし。。う~ん

12591136230.jpg
どう思う?

| 育児 | 10:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーですっきり!

先日の蘆花公園の後は前から試してみたかったセルフシャンプーに挑戦。
家だとシャンプー後の抜毛掃除が大変なのでやってみたかったのです。

200911173.jpg
先客もコーギーでした。


200911171.jpg
マイクロバブルのお湯を溜めているところ。
だんだん焦ってきている。。


200911172.jpg
初めてという事でお店の人が少し手伝ってくれました。



200911177.jpg
コーギーはダブルコートでメチャクチャ乾かすのに時間がかかります。
内側の毛がとにかく乾かない(汗)
ドライヤー2本使い。飼い主は汗だくです。。


200911178.jpg
ハチくんは暇そうでした。


マイクロバブルは皮膚病の子なんかにもいいらしいです。
全てセルフで1500円。マイクロバブルだからちょっと贅沢?

でも仕上がりがフワフワで気に入りました!
何と言っても掃除がないのが魅力です(しつこい)。

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| bal | 23:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も蘆花公園!

200911151.jpg
しばらく閉鎖中だった蘆花公園のドッグラン。 久しぶり!


200911154.jpg
こちらのプードルちゃんとかなり遊びました。
やはりbalは犬同士と遊んでいる時が一番イキイキとしています。

200911152.jpg
コーギーの挟み撃ち。 スカートに全然隠れてないのだ。

  
200911153.jpg
わりとすぐ諦めたのね

200911155.jpg
一方、ハチくんも公園を散策中。

200911157.jpg
本当は帽子被るのが大キライ。

200911156.jpg
またすぐ愚図る!

 
↓スライドショーにしました。良かったら見て下さい。


続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| ドッグラン | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケッパコでGO!

先日例の事故に遭い、その後とりあえずの代車としてやってきたのがこちら↓



200911101.jpg
ケッパコ
(balパパ地元方面?では軽ワンボックスカ-をこう呼ぶらしい)

とりあえず。。balの移動には適しているようです。



週末は舎人公園のドッグランへ。(カメラを忘れたので携帯にて撮影)

なかなかbalと似たようなタイプのワンコが多く、走る、走る。


こちらのボクサーさんなんてなかなかの迫力!
200911102.jpg
散々2匹で走ってbalもタジタジです。


200911103.jpg
途中、ボ-ダ-コリ-さんが入ってきたら再び大いにはしゃぎました。
この日はなんか走りながら吠える日で。。今まではなかったのにな-(汗)

途中ちょいちょいランの監視役のようなワンコにガウっと言われては小さくなっていたbalでした。


ケッパコは臨時の代車なのでこの日でサヨナラ。
なかなか新鮮でした。


続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| ドッグラン | 15:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くオープンしないかなー

ちょっと前の週末ですが、蘆花公園へ行きました。
特に近い場所ではないのですがここのドッグランがなんか気に入ってます。

200911074.jpg
今はリニューアル中の為、ランは閉鎖中。 綺麗に芝が植えてありました。

200911073.jpg
最近、balのリードを持ちたがるようになりました。
balにとってはうれしくない情報です。

200911071.jpg

200911072.jpg
ボールにすぐ飽きるので少し離れた所でロングリードで呼び戻して運動?
走ってる時の写真はこんなのばっかりだなー

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| 未分類 | 01:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

