太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空ドッグスクールオフ会&まさかの事件

先週の日曜日は以前balがお世話になったしつけ教室
「空ドッグスクール」のオフ会へ行ってきました。


オフ会のメインは「しつけ確認ゲーム」。
そんなわけで最近めっきり緊張感のない生活を送っている私も
なんだか緊張しながら行ってまいりました。



balパパ、1歳児の子守でほんの少ししか写真が撮れなかったそうだ。

200910294.jpg
ワンコは30匹、人間約50名参加。

200910291.jpg

200910292.jpg
最初のゲームにて。お手伝いしてくれてる女の子に首輪を持たれてキョトン顔。

200910293.jpg
いつもと様子が違うなぁ?とか思ってたかな。

200910295.jpg
200910296.jpg
この真剣な眼差し!みんな凄いな~


結局、うちは犬が気になって仕方ないbalを殆どコントロールしきれずに終わりましたが。。。

最初のゲームだけチームで商品ゲットすることができました!
200910297.jpg
バッグは参加賞。 キーホルダーはチームでゲット。


そして


2009102910.jpg
連れてきたハチくんもなんかテンション高かったな。

200910299.jpg

200910298.jpg
この後、水たまりに入り靴がドロドロとなりました。


本当に良い経験になる1日でした!
お忙しい中開催してくださった先生、準備をして頂いた卒業生、生徒さん
一緒に参加した皆さん、ありがとうございました。



そしてまさかの事件は帰り道に起きた。


2009102911.jpg

どんっ


えっ~うそーがーん 後ろの車に激突されました。。。



とりあえず全員無事です。けっこうな衝撃だったけど。
私とハチくんは後部座席だったんですが、
チャイルドシートに乗せててよかった。balも助手席でハウスに入れてたし。。


最後にこんな事件があった為、どっと疲れてしまいました。

仕事と自宅の兼用車なのでパパさん仕事もとりあえず代車です。



| しつけ | 00:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児日記 マイブーム

今日はご近所で同じ誕生月の男の子に出会い、少し遊ぶ。

ママさんと話していて、巷ではインフルエンザがやはり流行っているようだ。

ハチくん、最近のマイブーム。リビングのドアの開け閉め(汗)

わりと大きいドアなので指を挟まないかヒヤヒヤします。

扉が閉まると扉の向こうで「ワーワー」言ってドアを叩きます。
その都度開けにいくのですがこれが結構長くて面倒くさいよ!

一応、「ダメだよ」と言ってはいますがまだまだ続きそうな予感。。


200910211.jpg
200910212.jpg
200910213.jpg
200910214.jpg

| 育児 | 00:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深大寺そばとドッグラン

200910171.jpg
先週末、深大寺方面へ出かけました。


深大寺といえば蕎麦で有名なので。。


200910174.jpg
写真は何故か玉乃屋さんですが。。お隣の松葉茶屋さんはテラス席?が目に入ったので
犬と幼児がいる私らはお隣のお店に入りました。


1255779069-091012_115550.jpg

御品書きをチェック。ずっと御品書きを見て大人しくしてればいいのに。。と心の声。


せいろが売り切れ!天ざるを注文。


200910175.jpg
外で食べる蕎麦も美味しいな~ これだけでテンション上がります手書き風シリーズ矢印上


200910172.jpg
200910173.jpg
balは蕎麦食ってないけど運動、運動~

近くのドッグランにも寄ることにしました。

200910177.jpg
コーギー発見!
200910176.jpg
6ヶ月のコーギーだって。もう顔とか真っ黒(笑)
若いコーギーがいると確実に狂うわ。

本格的に寒くなる前にもう1度ここで蕎麦が食べたい!

| お出かけ | 21:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児日記 朝の芝生

いい天気の日が続いてます。
本当なら先週末の写真をアップしたいけど
今PCが開けないのでまた後で(-_-)


今までは歩きもおぼつかないので児童施設ばかりでしたが、最近はお外。


昨日の朝は近くの球場内の芝で保育園児に紛れて遊びました。

balも連れて来てやりたい芝でしたがやっぱり犬はNG(-_-)

ハチくんも30分程散策するとグズリ始めたので退散しました。
それにしても保育士さんは遊ばせ方が上手です。
1255720803-091016_095913.jpg



1255720802-091016_101459.jpg

見事なスキッパ-
笑顔がそら豆っぽい?何かに似てるよなといつも思う。
朝の日光浴が効いたのか私も8時頃寝かしつけそのまま寝てました。
夜中の3時頃目が覚めて洗い物など始めてみました。これから夜は早寝の生活になりそう?

| 未分類 | 04:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の公園

先週の日曜日は近場のH公園に久々に行きました。

200910151.jpg
この日はもの凄く良いお天気。

200910152.jpg
200910153.jpg
やっとbalにとっても快適な季節がやって来ました。

200910155.jpg
200910154.jpg
秋っていいなぁ。

次の日も別の公園へ行きました。その写真はまた後日。。




続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| お出かけ | 01:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

bal2歳の誕生日

2.jpg
今日はbalの2歳の誕生日!
日曜日はたっぷり散歩しランにもちょっと行きました。
やはり犬を見るとテンション高い、高い。大興奮(+_+)

夜は「マ-リ-世界一おバカな犬が教えてくれたこと」借りてきたので観ました。

仕事や出産など人間の生活の変化の中で
マ-リ-が時に優しく、時に悪魔犬?になりながらいつも傍らにいて、時が流れ。。

最後の決断は国によって考え方は違うんだろなと思いましたが、涙です(>_<)

今日のbalの食事はドックフードに野菜をトッピングしました。
お誕生日おめでとう!

| bal | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくある風景

今日は朝から雨。

最近の食事の支度中によくある風景。

12544529445.jpg
扉を開けろーとわめく。
1254453124-091002_100916.jpg
ひっくり返って大暴れ。
12544529475.jpg
顔はこんな顔。


なんとかお昼ご飯にしたが、まだまだ暴れる(汗)
カレーを自分の洋服に思いっきりひっくりかえしたので、着替えることに。。


12544529457.jpg
カレー臭のするハチくんに近寄るbal。

12544529469.jpg
その後、ボールで襲撃されることとなりました。

| balとハチ | 12:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

