太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児日記 食事のつぶやき

ハチくんも靴で歩くのにだんだん慣れてきた今日この頃。

200909283.jpg

普段は

200909284.jpg
大声で怒ったり

200909285.jpg
気分が良ければ笑ったり。。マイペースな日々を過ごしています(子供はそんなもんか)

でも結構、我が子は騒がしいほうだとは思いますが。。


とにかく、食事の時とお風呂の時が騒がしい。

お風呂は水が嫌いなのか?

食事は手づかみはするものの口に運ばないのでお手伝いすると
怒る、怒る。結局、スプーンで黙々と食べさせることに。。

少しでも楽しく食べてもらおうと試行錯誤中。


200909281.jpg
でも料理のセンスゼロの私はたまに雑誌などからレシピを拝借してみます↑
気合十分。

今日は大人の食器にのってたプチトマトを身を乗り出してつかみました。
なんだ!結局トマトかい!

200909282.jpg
ママさん残念~

| 育児 | 00:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと行く静岡

2泊3日でbalパパの実家、静岡へ。

今回は子連れ犬連れで行ける所は何処かあるかな?
と思い珍しくちょっと調べて行きました。

写真ばかりで長いです。なんだか写真がボケボケです。

まずは初日から。。。

とりあえずのんびりお散歩でも・・・という事で
静岡県立美術館

200909211.jpg

200909218.jpg
↑ここにはきれいな芝生の広場があります!だけど芝生に犬は入れません(涙)

200909212.jpg
でもそれを囲った道ならお散歩可能。
なかなかいい感じです。

200909213.jpg
ハチくんも歩行中。まー大半は抱っこでしたが。10kg越えはやっぱキツイ!

200909216.jpg
春には桜並木が楽しめるそうです。
これからの時期、紅葉なんかも綺麗だろうな。

200909219.jpg


200909214.jpg
帰りに家の近くのお店で仔犬の社会化を兼ねたふれあいタイムというのがあったので覗いて
いきました。参加は自由。仔犬はやっぱりパワフルだね。




そして2日目は藤枝市にあるドッグランジョインへ。

少し遠くへ行けばField Dogs Garden などがあるのですが
やはり東京に比べると「ドッグラン」というのは少ないようです。
ちょっと山奥へ入れば犬を遊ばせる場所があるからでしょうか?(呼んだら戻ってくる犬限定ですが)

早速、遊びのお誘い。

200909220.jpg
お~い、遊ぼうよ
2009092122.jpg
あははは~ 

そうこうしているうちに


2009092123.jpg
ポツーん

とりあえず、あっという間に私らだけになり。。。


2009092136.jpg
ボール遊びをはじめましたが・・・

2009092137.jpg
すぐ飽きちゃったよ

2009092124.jpg
もう帰ろうよー

2009092126.jpg
何かに熱中すると舌が出てくるみたい。


2009092121.jpg
balを車に乗せたあとですが看板犬のルイくんがお見送りしてくれました。
ちょっと撫でさせてもらいましたが、背中の具合といい、毛の硬さといいbalそっくり!



2009092135.jpg

続いては用宗の海岸沿いにある広野海岸公園へ。


2009092134.jpg
難波船の遊具などがあり、きちんと整備された公園です。

2009092127.jpg

2009092133.jpg
balも記念撮影。

2009092129.jpg
ランチは公園から近いサリーズカフェに行きました。

2009092132.jpg
テラスはワンコ Ok

2009092138.jpg
balパパはハンバーグランチを注文
12535420708.jpg
私は黒酢鶏の竜田揚げ!

2009092131.jpg
ぐっすり寝てくれたかと思いきや食事がきたら匂いに反応して起きちゃいました。

2009092128.jpg
何か期待してる顔?

2009092130.jpg
balもテラスで大人しくしてくれました。





| ワンコと行く静岡 | 13:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週末の色々

先週末の写真をまとめてアップ。(携帯で撮ったのしかないけど)


200909152.jpg
ご近所を散歩していると結構コーギーに出会います。案外いるもんです。
いつも写真に撮るのを忘れるんですが。。 珍しく撮れました。
カーディガンのルイ君 9ヶ月。 きれいな毛色!

若いもん同士balと相当仲良く遊びました。


そして土曜日青い傘
原っぱで放牧予定でしたが雨だったんで殆ど家で過ごしました。

200909155.jpg
雨なので君達は家で遊ぶように。


とりあえず昼飯は外食したくてファミレスで食事しました。
店内にチビっ子は数名いましたがうちが一番うるさかった。
これなら家でお弁当食べた方がゆっくりできるかな・・と。

200909154.jpg

200909156.jpg
本当だろうね?


日曜日は晴れ太陽

原っぱでロングリ-ドで遊びました。デジイチ持って来るの忘れた!
なんだかんだまだ暑くてbalも早々にパワーダウン。

12529427600.jpg
まだ本領発揮できないよー

1252942763e.jpg
ハチくんはアンヨの練習。
今夜は疲れて早く寝てくれるかと思いきや昼寝はおろか夜泣き再開です(-_-)

| 家族 | 16:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて歩いた日

ハチくん、昨日初めての2足歩行!

1歳2ヶ月を目前にして歩きました。コツを掴むと歩くのが面白い様子。。

夕方、早くもパジャマ姿↓


歩いたよ 


balが加わるとこんな感じ・・



1歳児とコーギー

2009091101.jpg
ハチ少年とはまだまだ話が噛み合わないと思うbalでした。 

| 育児 | 17:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戸田のドッグラン

今日は戸田にある彩湖・道満グリーンパーク内にある有料ランへ。


200909061.jpg
夏の間はあまり日中出かけられなかったので大ハッスル♪

200909062.jpg
端っこで遊んでないで広いとこで遊びなさい

200909065.jpg
ハチくんもベンチを陣取り伝い歩き中。

200909064.jpg
同じく元気な若者に囲まれました

200909063.jpg
楽しい~っと言いたいところだけど結構今日暑くないか?

200909066.jpg
ミストシャワーが出た!balは体高が低い為か?一切気ずく様子もなく。。

200909067.jpg
私の足元には可愛らしい仔がちょこんと座っておりました。

今日のランでのbalの様子を見て、もっとbalと遊ばなくちゃと反省。。

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| ドッグラン | 19:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風

今日は台風なので家の中で引きこもり。

balもロクに散歩が行けないので家でちょっと走らせました。
今日はキッチリ2回、家のトイレでうん○をしました。

あとはハチ&bal、それぞれ携帯で動画を撮りました。


食べてる途中でウトウト眠くなってきたらしい。↓


夢の中でモグモグ 



どうも引っ張りっこの方がやりたいらしい。↓


廊下でフリスビー 

| balとハチ | 00:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

