太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月の誕生日

今日は学生時代の友人が先日第2子を出産したので病院へ会いに行ってきました。

逆子で帝王切開だったとの事で、動けなくて大変なのでは?と思っていたのですが
思ったより元気で歩いておりました。

でも手術は初めての体験でやっぱり緊張したそうです。

彼女の長男坊とも久々に再会し、ついこの間までハチくんみたいだったのにな~
としみじみ。。すっかりお兄ちゃんになってました。

それにしても産まれたての赤ちゃんを久々に見て感動しました!

そーいえば赤ちゃんの誕生日は私の誕生日と1日違いでちょっと親近感。

赤ちゃんはこれから新しい人生が始まり、方や三十○歳ですが。。


08301.jpg
土曜日、兄のお店のランチに行ったらデザートのケーキが豪華版になって出てきました!

ティラミスはbalパパが注文したケーキだったのについ、無心でバクバク食べてしまいました。。

ハチくん用にはチーズリゾットを作ってもらい、気に入った様子。


| その他 | 20:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黙々と

もうすぐ9月。夏の間、散歩の後グダグダだったbalも
ちょっとずつ活気づいてきました。

ハチくんも昨日より1分長く立てた、と日々成長中。


昨日携帯にて撮影↓
押し車にて歩行の練習中。途中ハイハイに切り替わりビビるbalです(-_-)

押し車と息子とコ-ギ-と 

| balとハチ | 21:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叱るってむずかしい

最近のハチくん。

まだまだハイハイがメインですが支えなしでフラフラ立つ時間も
少しずつ増えています。


そんなハチくんのお気に入りはTVの裏に入って何やらいたずらすること。


1251109923c.jpg
「ダメ!危ないでしょ!」と叱ります。

12511099227.jpg
何度か言ってるとヘラヘラ笑いながら出てきました(棚の上にいるブルドックみたいな顔して)


この「ダメ!」に反応しているのがもう一人。。。


12511099240.jpg
bal「アタシ何かしたっけ??」
12511099247.jpg
bal「ただ寝てるだけなんですけどね。。。」


この他、「おいで!」にも反応してスタスタやってくるbal(笑)
もちろん、褒めてあげます。


続きは育児日記(覚え書き)↓

≫ 続きを読む

| 育児 | 19:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メアリー・ブレア展に行く

先週、現代美術館へ「メアリー・ブレア展」を観に行ってきました。

ディズニー映画のコンセプトアートや絵本作家、広告デザイナーとして活躍した
女性アーティスト。特に素晴らしい色彩感覚に定評あり。

ハチくんが産まれてからカラフルな絵本やらおもちゃを目にする機会も多くなったので
観てみようと思ったのです。


09082209.jpg
美術館に来たなんて何年ぶり?

090822010.jpg
美術館の外。





「イッツ・ア・スモールワールド」のデザインとかもあるので
軽い気持ちでハチくんも入れちゃったけど、これが失敗。。

まーちょっと考えればわかる事なのにバカな私。
まず、お子様連れは結構居たけど思ったより静か。(美術館だ、当たり前だ)

会場で響く自分の声が楽しいらしく「ウーウー、ワーワー」始まったので
balパパに託して隅っこでDVD鑑賞してもらいました(汗)

外で待っててもらえばよかった。balパパのチケット代が無駄だったなー

09082206.jpg
最後の方は撮影OKの場所があり、レモネードガールと記念撮影。

09082208.jpg
「不思議の国のアリス」のコンセプトアートを箱にしたもの。
凡人にはとても思いつかない発想と色使い。

09082205.jpg
ちびっこにもおすすめ!だけどハチくんは小さ過ぎた。


09082203.jpg
帰りはファミレスでランチ。最近になってお店の椅子も使えるように。
この後、テーブルの下は食べこぼしでいっぱい。
ここでも興奮気味。

| お出かけ | 16:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての川&海

2泊3日でbalパパの実家、静岡へ行ってきました。

地震の翌日だったのですが、幸い実家の方は大きな被害もなく無事とのこと。
道中も問題なしで到着しました。



さて、静岡に着いてから早速balを近くの川原へ連れて行きました。
川に入るのはほぼ初めてのbal。泳げるかな?

08162.jpg
おっ!泳いでるー 顔が必死。

08163.jpg
bal「いきなり入れられても引くわ~」

08166.jpg
bal「ちょっと!写真なんか撮ってるんじゃないよ!」

08167.jpg
お次は三保の海へ。balよ、楽しいかい?

08165.jpg
bal「。。。やっぱ微妙。。。」

08161.jpg
結果、これが一番楽しそうなbal。

最初はこんなもんかな?またいつか再チャレンジしよう。

■番外編■

081612.jpg
balパパ実家にて。グダグダ犬

081613.jpg
猫越しのbal。ピントが猫に合っちゃた。

081614.jpg
これ以上安全な場所はないはず!

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| お出かけ | 01:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の蘆花公園

先日あとみんさんに撮影して頂いた写真をタイトル部分に入れてみました!


今日は午後、bal家地域は比較的ワンコが過ごしやすい気候。

この暑さでドッグランもご無沙汰だったので蘆花公園へ行ってきました。

しばらく来てなかったらほぼ全面が芝生になってました!
数ヶ月間閉鎖してリニューアルしたようです。ありがたい。


08011.jpg
早速、コギくん発見!蘆花公園はコーギーに出会う率高し。

08012.jpg
08014.jpg
コギプロも芝の上なら思う存分やれるよね


08013.jpg
08016.jpg
よその飼い主さん&ワンコに割り込み中。

08015.jpg
数珠つながり。。。

080112.jpg
あんた、狂ってるよ

08017.jpg
080111.jpg
犬的には夏の曇り空もOKってことで。

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| ドッグラン | 21:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

