太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景 夜の風景

■朝の風景 balの場合

073003.jpg
朝のブラッシング。朝の犬はキリッとしてるね。
でもあんまりブラッシングは好きじゃないみたい。
パパさん、汗だくで朝散歩をがんばっております。。

■夜の風景 ハチの場合

12489541231.jpg
どちらかといえば乗るもんじゃなく、押すもんだと思う


073002.jpg
作:ハチ  積み木で初の作品ができました(笑)

| balとハチ | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリンちゃんちの写真館へ

昨日はブログのお友達、「プリンな日常」のあとみんさんが写真館をやっていらっしゃるので
ハチくん1歳記念としてハチ&balの撮影へ行ってきました!

とても綺麗なお店でスタッフさんもあとみんさんご夫婦もとても素敵な方でした。

写真もいい表情が撮れて大満足ぴーす 来月届くのですが楽しみです!!

撮影の帰りにいつもブログで見ていたMパークに寄りました。

ちょっと原っぱでbalを走らせました。

07255.jpg

07254.jpg
07253.jpg
07251.jpg
07256.jpg
とにかく広くて綺麗な公園。いつもこんな所でお散歩できるなんていいな~
ここならハチくんもbalものんびり散歩できそー

もうちょっと涼しくなったらもっとゆっくりしようね!

| お出かけ | 21:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立っちはまだかいな?

1248329286-090723_145742.jpg
1248329282-090723_131207.jpg
そろそろ立つかな~と思いながら見ているのですが今日ちょっとだけ支えなしでユラユラしていました。

もう歩いてる子もいるので早く歩かないかな~と言いつつも今はのんびりでもいいやとも思えます。
私たちからの誕生日プレゼントはスニーカー!

スニーカー好きのパパさんは選ぶのも楽しげな様子でした。


今日は午前中ちょとだけ育児センターへ。凄い人なので早めに切り上げ午後はbalと追いかけっこ。

それでも昼寝をしないハチくんです(-.-;)

| 未分類 | 15:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本平~

1247977571-090719_100204.jpg
1247977567-090719_100414.jpg
1247977563-090719_101853.jpg
午前中にちょっと日本平へ。小川が気持ち良さそう。

| 未分類 | 13:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと休み

1247881322-090718_103822.jpg

静岡へ。

| お出かけ | 10:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳誕生日!

1247656515-090715_194618.jpg
1247656511-090715_160544.jpg
1247656507-Image2.jpg
今日はハチくん誕生日!


午後からアンパンマンプレートやケ-キを作ったり結構忙しかった。

ケ-キはホットケーキに水切りしたヨ-グルトを塗った簡単なケ-キ。

肝心の主役はずっと不機嫌でグズグズ。一升餅も背負って?みました。


ハチくん誕生日おめでとう。うちの子に産まれてきてくれてありがとう。
また明日から沢山遊ぼうね!

画像追加↓
07151.jpg

| 未分類 | 20:15 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

0歳最後の日

今日で0歳最後。


去年の今頃は病院のベッドの上。
そして夜には恐怖の陣痛が!

何だかつい最近のような遠い昔のような気分です。


Image001.jpg

| 育児 | 20:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場へ行ってきた

燃え上がれ~♪ 燃え上がれ~♪




071103.jpg
ガンダム~

071104.jpg
071105.jpg
お台場で会ってきました。

私の3つ上の兄が幼少期、このアニメにどっぷりはまっていた影響で
私もかかさず観ておりました。

妊娠中、久々にレンタルで観てみたりしてやっぱり面白かった。

071102.jpg
潮風公園をbalも連れてお散歩もできました。


071101.jpg
何よ、このおブスな顔は!

090711_132910.jpg
ガンダムとbal&パパ 記念撮影。

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| お出かけ | 21:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーシー

我が家のbalは仔犬の頃からコマンドトイレ。

「シーシー」のコマンドでトイレに用を足します(主におしっこ)。
出かける前とかこれは便利!

何しろ仔犬時代に我が家に数ヵ月後には人間の赤ん坊が加わることになり
私もこれだけは何が何でもやらなきゃー!と躍起になったもんです。
だって決まった時間に散歩に行けない。

最初の頃は1時間もコマンド言い続けたり。。両方の実家でも「もういいんじゃないの?」と
言われながらも「シーシー、シーシー」呪文のようにやり続け。。

ご褒美効果も大きく、今ではシーシーコマンドでトイレが定着しました。

でも今イチ定着してなかったのがお外のトイレ。(私が悪いんだけど)
お外はいいんじゃないか?と思う所ですが
先日、お散歩に出た際、ご近所の壁に張り紙で犬のおしっこで迷惑してると
大きく張り紙が貼ってありました。確かに家の前で用を足されたら迷惑。

平日のお散歩コースは民家、アスファルトの多い所。
もう一度お外も散歩中はコマンドトイレを強化しよう。

1247204404-090709_091632.jpg

| しつけ | 14:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳検診

1247058783-090708_115710.jpg
携帯から更新。

今日はハチくん1歳検診。6、7月産まれが集合。


体重10.345g 身長73.3cm
もうすぐ1歳だな~


ハチくんイライラすると自分の髪をグシャグシャにします(-_-)

| 未分類 | 22:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

balパパ朝散歩の巻

balの朝散歩はbalパパの当番。
最近、減量を目指すべく朝は以前より30分早く起き1時間散歩を実践中。
とりあえず1ヶ月は続けて様子をみるらしい。

学生時代着ていたというメタリカTシャツは私の部屋着になっております。
相当頑張らないとこれは着れないと思うが(どんだけ肥えたんだよ)
頑張ってくれよ(゜▽゜)
1246971069d.jpg
12469710774.jpg
平日も毎日1時間でお願いしますよ~


今日は午前中は近くの育児施設へ。またしばらく貸し切り状態。
12469710739.jpg
やっぱりアンパンマンにはまるのかな?

| 未分類 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バル危機一髪?

もうすぐハチくんの誕生日があるので先日ネットで一升餅を予約。

当日は何を食べさせようか色々考え中。
みんなどんな料理を作ったのかな?気になるところです。

ハチくんはここ最近ちょっとお腹が緩い感じでオムツかぶれができてしまいました。
今はオムツ替えの度におしりをお風呂場で洗い、薬を薄く塗っています。
まー本人はいたって元気なのですが、早く治らないかな~

リビングのエアコンも突然故障し、修理の部品待ち。
こちらも早く直してもらわないと(ーー;)


*********


今日は夕方のお散歩で以前コーギーを飼っていたというおばさんにバッタリ会い
balを可愛がってくれた。人間の子育ての話にもなり、男の子はよく動いて大変よ~と言っていた。

そういえば最近、歩行器にちょこっと乗せているのですがbalが追われて大変です(汗)

balよ、すまない( ̄へ ̄|||)

携帯で粗いけど動画を撮ってみました。

↓ハチくんのうるさい奇声が入ってます。(音にご注意!)

| balとハチ | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

