太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇り空の朝散歩

朝、起きたら曇り空。直ぐに散歩に出発。


06284.jpg
散歩中は真剣モード。耳がぺタっと倒れております。



06285.jpg
こうしてみるとまだbalの方がデカイな~ 体重はbalにもう追いつきそうです(汗)

最近のハチくん。気に入らない事があるとすごい癇癪。
けっこうな力でバタバタするので食事の時などなかなか大変!
最近再び、離乳食で苦戦してますー

| balとハチ | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジメジメ、蒸し暑い。

今日は何だか蒸し暑い1日。
これからジメジメした日が続きそう。。
携帯の調子が悪くなり(2回目)メールを送ることすらできません。
いい加減機種変しようと思います。。

06228.jpg
先週末は散歩ついでに近所のワンコOKのカフェへ行きました。

06227.jpg
何だか変な写真が撮れました。。
ハチくんが立っているかのようですがまだです。

06229.jpg
こちら犬用ゲート。鍵を開けるのも手馴れたもんです(汗)

| balとハチ | 00:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり散歩

今日は朝、家族でのんびりお散歩へ行った。
いつもの時間よりゆっくり出になってしまい、気がついたらbalはコルクマットの一部を破壊!
「パパさんもいるってのに散歩はまだか!」ってことかな?
私だけならこんな事しないんだけどなー 
ちょうどハチくんのおもりをパパさんに頼んでたのでbalの嫉妬でしょうか。


061402.jpg
駅の近くでパンとコーヒーを買い朝ごはん。ハチくんがバギーに埋もれている・・・



061403.jpg
散歩の帰りに園芸屋さんのワンコにご挨拶。

061404.jpg
こちらも看板ワンコ。とてもおりこうさん。
2匹とも捨てられていたところ保護されたワンちゃんだそう。
ここの園芸屋さんは緑いっぱいの広い庭もあるし良かったね!

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| 家族 | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物色々

今回はbalの物で大きい買い物を2つした。

1つ目はクッション。
今まで人間用のクッションやらマットやらを使ってたけど
胴が長すぎてサイズが合わないし、マットはいつの間にかボロボロだったりしたので
やっと購入。
06122.jpg
このウオッシャブルラウンドクッション
カバーだけでなくクッション部分も丸洗いできるので何でも洗いたい私にぴったり!

サイズもバッチリじゃないか! 



2つ目はキャリーバッグ。。

コーギーって特殊な体型してるから体重がクリアしてても長さが足りないのが殆ど。
長さに合わせると今度は大き過ぎる。。

そもそも若干無理があるんだけど。。検索、検索。。

そして遂にコーギーも入れるバッグにたどり着き、値段を見て1度は諦めたものの
思い切って購入ー 


それがこれ↓じゃ~ん

06126.jpg
前と横にメッシュあります。



06121.jpg
ん?誰がエスパー伊藤だって?


一応頭も隠れる。


06124.jpg
何故こんな事に・・・・・



06127.jpg
上のファスナーは横のマジックテープでガバッと大きく開く。


06128.jpg
カバンを横にしたら「ハウス!」のコマンドで入った。(ちょっとはみ出してるけど)
今日のところはおやつがあったので。


うちのマンションの共用部分は犬は抱っこかカート移動なので
今日は早速、ハチくんをバギーに乗せてbalをバッグに入れ
エレベーターを降り、お散歩に出かけた。
カバン自体はめちゃくちゃ軽い!

06125.jpg
底の部分に持ち手が付いてて、これがないと結構辛いかも。。



ミスターバッグマンで購入。思わず電話かけたけど・・・
お店の人はとても感じのいい方でした。

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| ワンコグッズ | 22:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨、雨・・・明日も雨か~


060505.jpg
ハチくん、やっとこストローマグを自分で持って飲むことに成功。
大好きなミルクならやるのに中身が麦茶だと自分で持たない(汗)

本日は雨。家の中で2匹たちには退屈な時間。。

060506.jpg
そりゃ、あくびも出ますよ!!

| 育児 | 19:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっかり・・

今日はお昼に図書館へ行き、
いつものように絵本コーナーで本を見ていたら
隣のお母さん達がポリオの予防接種の話をしているのを聞いて
「あれ?うちはいつだっけか・・」と思い出し
家に帰り確認したら接種予定日は今日だった!

急いで準備して出かけ、無事ポリオ1回目終了。
一応、産まれ月で決まった日程があったんだっけ。。あーよかった。

暑かったので結構疲れた。

06022.jpg
抜毛掃除はおいらに任せろ!


そして夕方はbal散歩。。
気のせいかもしれないが何故かシーズーには異常に興奮するbal。。
06021.jpg
シーズーが気になるんだ!



そして




06023.jpg
離乳食のおこぼれも気になってしょうがない。

| balとハチ | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

