太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしかして風邪では?

今日は日中買い物に行ったり、昼寝したり・・・


04265.jpg





04263.jpg

お散歩したり・・・

04264.jpg
あ、balが見切れちゃった・・・




ハチくん元気いっぱいだったのですが夕方になり嘔吐、下痢。。。
ほんの少しコンコン咳が出ます。

特に熱はなく食欲も普通、ぐったりした様子もなく比較的元気だけど風邪かな?

とりあえず今日はいつもの時間には寝たので明日の様子次第では病院だなー

去年初めてハチくんが体調崩した時、私も病気になり、なかなか大変でした。

明日にはよくなってくれてるといいなー

| 育児 | 20:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬追い

ハチくんもハイハイがだいぶ達者になり、
balを追い、結構なスピードが出るようになりました。

balは困惑気味でしたが、ちょっと気にもなるようで微妙な距離感です。
04213.jpg

ハチくんの気になるもの。

「bal」

「お掃除ロボット」

今朝、お掃除ロボットを出動させようとしたら全然動かず焦りました。
まさか故障?昨日、ハチくんが上に乗っかっちゃたからなー
と思っていたらそのうちロボットがしゃべり出し・・

ロボット「ブラシの掃除をして下さい」

さっき軽く掃除したのですが、まだゴミが残ってるよ、ってダメ出しです。

全自動ロボットと言ってもゴミ捨てまでは自動ではありません。
1回1回やらなきゃいけないから面倒ー(それぐらいやれよ)

とはいえ、抜毛の多いコーギーの毛をお掃除するのに大変助かっております。 
掃除が長いので買い物に出かけました。

お掃除終了後、balを放したら5分以内に再び毛が落ちてますが、
そんなもんでしょう。。

*********

平日のお風呂タイム風景。平日は私がお風呂に入れます。

04212.jpg
初期は全然使わなかったこのバスタブも今や大活躍。

balもハチくん入浴中はこの場所が定位置。途中、居眠りを始めました。
しばらくして「ギャー」と大泣き。もう上げろと言っているようです。

04211.jpg
bal 「うるさい子だねー」

| balとハチ | 21:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の出来事

ハチくんのお昼寝時間も大幅に減り、手を替え品を替えあやし中です。

今週は気温も高く、balもお散歩の後廊下でのびきってました。

04172.jpg
床にめり込んでます。。

04173.jpg
前足はどこ?

私は最近、足腰が痛いので病院へ電気をあてに行きました。
中年ですが老化が始まっています。情けないやら。
でもだいぶ楽になってきたので良かったー

以下覚え書きのような日記です(いつもですが)

今月は獣医さんが狂犬病予防接種の日、特別サービスでくれたフードを
与えたのですがうんPがコロコロで拾いやすい!
これに変えたいのですがやはりお値段高めです。

月曜日はハチくん、1時間程育児センターへ。 
女の子2人と遊んだ。それにしても女の子だからか?小顔に対し
ハチくんは3頭身でドラエモンのようでした(笑)

04171.jpg
しばしの休息・・・(私がね)

続きはハチくん9ヶ月の記録

≫ 続きを読む

| 家族 | 21:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園でまったり

今日はぽかぽか陽気通り越して、半袖で過ごせました。

04111.jpg
公園でまったり過ごすにはもってこいです。
お弁当を買ったのですが(作る気ゼロ)中でひっくり返っていてテンション下がりました。。

04117.jpg
まったりと言ってもbalと遊ぶ事は忘れずに・・・

04112.jpg
04119.jpg
随分、手前で口からディスクが離れました(汗)
04113.jpg
balパパは先程、balと走って早くもお疲れな様子。
04114.jpg
日陰といっても途中、日差しが強かったので私の帽子を被せました・・・

04116.jpg
風が吹くと楽しいらしい。
04115.jpg
ちょっと眠たい・・

04118.jpg
今日は4月とは思えない天気だったねー

| 家族 | 20:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぶと

昨日は父母が実家からかぶとを持ってきてくれました。

04104.jpg

私の兄に昔むか~しに買ったもの。
狭い部屋にとりあえず広げて写真撮影。。

04101.jpg

最近のハチくんはハイハイもかなりできるようになり、
次はつかまり立ちをやってくれそうです。
日中も起きてる時間がぐ~んと長くなり、目が離せなくなってきました。
と、同時に腰痛が続き湿布が手放せないわたしです。。

04103.jpg
ゴミ箱に写りこんだ自分に興味津々。。

04102.jpg
撮影後、ハチくんを見ててもらい、長めのbal散歩に行けました。
暑いぐらいの陽気で喉がカラカラでした。

balも背中が黒いし暑かったかも?

| 育児 | 21:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜まつり

04056.jpg
土曜日は朝、広場で運動してから、狂犬病の予防注射へ。

04055.jpg
その後、ほぼ毎年行ってる目黒川桜まつりへ行きました。
04054.jpg
04053.jpg
午前中から沢山の人が来てました。年々人が増えてきている気がします。

04051.jpg
川沿いに並ぶ屋台もなかなか美味しくて昨年はガツガツ食べてたけど
今年はホットドッグしか食べてません。並ぶのが面倒で・・・

04057.jpg
昨年も一緒に来たbal。ホットドッグに釘づけ。。
04058.jpg
今年初参加のハチくん。桜には興味なし。
04060.jpg
外出時、大助かりのおしゃぶり。これを忘れると・・・大変!

| お出かけ | 16:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

