太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の公園

032911.jpg

日曜日は朝から公園でbalと遊ぶ。
少し冷たい風が吹いていて肌寒い。
既にお花見などで結構な人で賑わってます。。

032910.jpg
ディスクを投げても落ちたのを拾ってくるだけですがね。
あまり盛り上がらないので別の公園に移動して

03292.jpg
03291.jpg
ちょっと原っぱではしゃいでみたり・・・

032912.jpg
久々の城北公園のランではまたまた牛追いの血が騒いでおります。。。

03297.jpg
03299.jpg
獅子が出現!
03298.jpg
上の写真拡大図。本犬もびっくりなのだ。

来週はゆっくりお花見でもしようかな。

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む


| ドッグラン | 12:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~静岡編~その③ さいご 食べた物アレコレ

間があいちゃったけど静岡ネタラスト。。

朝霧ドッグランの帰り、お昼は富士宮焼きそばを食べようってことで
車で焼きそば屋を探してウロウロ。。。

結局、最初に見つけたわりと大きなお店に決定。

中に入り早速、富士宮焼きそばを注文する。

店員「塩としょうゆどちらにしますか?」


・・・・・・・・はにわ


アレっ?ソースぢゃないの?アイコン名を入力してください


03281.jpg
そんなわけでちょっとお洒落なパスタ風バージョンの富士宮やきそばを食べることに。。
これはこれで美味しかったけどもよ・・・ 

正月に食べたチキンカレーといい予想外のものが出ちゃった。

次回はソースを食べるぞ! お店を事前にチェックした方がいいんだって(後で聞いた)

この日はさらに・・・

03284.jpg
03283.jpg
藤栄堂の長~い50cmロールケーキと
03282.jpg
百年乃樹
バームクーヘンを買い、半分ずつお土産に貰った。
ねんりん家を食べたことがないけれどこれもしっとりしてて美味しい!

バームクーヘンを気がついたら一人で全部食べちゃっててbalパパ不機嫌。ゴメンよ。

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| 家族 | 21:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~静岡編~その② ねこのきもち

03236.jpg
どうも、猫です。
先代猫のいくらちゃんの2代目で俺の名前はたらちゃん。


03233.jpg
ん?あいつは誰だ・・

032316.jpg
なんか面倒くさい奴・・・

03238.jpg
おい、俺の猫じゃらしで狂うなよ

032312.jpg
隣の部屋へ避難・・・・ あっ、しまった影が!

032313.jpg
ううっ、見つかった~

032314.jpg
面倒なのはごめんだねー

03237.jpg
ZZZZ

ねこのきもちおしまい。

次はお土産の話など書くかも?

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| 家族 | 09:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~静岡編~その① Field Dogs Gardenへ

3連休はbalパパの実家、静岡へ。

2日目は良いお天気だったので朝霧Field Dogs Gardenへ出かけました。

03221.jpg
来るのは2度目。

032239.jpg
ハチくんはここのカフェでおばあちゃん達とひと休み。

03239.jpg
ちょと行ってきま~す

032238.jpg
ワンコは思ったより少なめかな?

03223.jpg
わーい

03224.jpg
こんちわ。

032212.jpg
わーわー

032211.jpg
まーまーとりあえず・・・

032231.jpg
大きなワンコも誘ってみた。

032234.jpg
く、首がつりそう~

032250.jpg
どうやら彼女は日陰が好きらしい・・・ 熱いのかしら。

03222.jpg
ディズニーの映画に出てきそう・・・

03228.jpg
シェルティチームに紛れ込んでみました。

03226.jpg
彼女はジャーキーに夢中。

032230.jpg
なんとなく親近感で撮ってみました。。

032235.jpg
こんなのにもちょこっと挑戦。。

032210.jpg
ひゃ~楽しい!
03225.jpg

静岡編続く・・・

| ドッグラン | 21:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリップトラップの椅子

ハチくんの食事用の椅子をあれこれ迷っていたが
トリップトラップの椅子にした。ネットで注文し本日到着。

成長に合わせて調節できて大人まで座れる仕組み。 
そして本当にいいお値段なので長く使いたいものです。

03181.jpg
本体は白。 ベビーガードは赤。←balパパの趣味 

組み立ては簡単だと思うけど、説明書をちゃんと見なかったので
ベビーガード取り付けにやたら手こずる。。(説明書はちゃんと読もー)

でもってハチくんはちょっと高い所に座れてまんざらでもない様子。。

balにかじられない事を祈ります・・・

| その他 | 18:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーギーデー

今日は朝から慌しく準備して車で公園へ出かけた。

031513.jpg
本日はコーギー・カーディガンのコモンちゃんに出会った!
やはりペンブロークよりお耳が大きいね。 黒と白で可愛いなー

03158.jpg
カメラを購入したというのに全くもって躍動感ある写真が撮れてない・・・(汗)


03159.jpg
とにかく・・・
031511.jpg
031510.jpg
2匹はたちまち大はしゃぎよ (なんか写真が遠くねぇか?)

03154.jpg
途中、よもぎちゃんも参加!
03155.jpg
飼い主さんが投げるピーピー鳴るボールがお気に入りのよもぎちゃん。
031512.jpg
あっ、それ私の・・・

031515.jpg
再びプロレス開始。すごい顔・・・
031516.jpg
途中、休憩も挟みつつ・・・
031514.jpg
とても充実した日曜日でした。コモンちゃん、よもぎちゃんありがとう!
また会えるといいね。

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| お散歩 | 17:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児日記 ~絵本の会へ行く~

今日はここの地域でやってる絵本の会にお出かけ。

歌を歌いながら絵本を読んだり、お話したり。

最近、どうも煮詰まり気味だったので、時々こういった場所に出かけて他のママさんと
お話したり、他の赤ちゃんをハチくんに見せたりするのもいいものです。。

絵本を2冊頂いた。

03122.jpg
絵本を見るとゆーか

03121.jpg
折り曲げたり、叩いたりするのが楽しいようだ・・・

絵本の会の帰宅後、パンを食べてたらbalが玄関でちょこんと待機。。。
03123.jpg
「さぁ、次は私の番だよ。」


そしてbal散歩へ。天気も良くお散歩も気持ちが良かった。
ハチくん、お散歩中もスヤスヤ。。。。帰宅後もスヤスヤ。。。

今日は直ぐ寝そうな予感。。。

そろそろ8ヶ月なのだが、最近、夜鳴きに再び山がやってきている(∥ ̄■ ̄∥)

いやぁ、とにかくよく起きて、よく泣きます、うちの坊ちゃん(涙)

でも・・これも成長の証と思ってがんばろう アップロードファイル

■おまけ■
03124.jpg
ナイラボーンがbalの尻に見えてきたYO~(桃尻っ!)
03125.jpg

| 育児 | 23:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念撮影

昨日は家族の記念写真を撮りに出かけました。

03083.jpg
記念写真の日だというのに初寝ぐせ!

犬もOKのところも探せば結構あるものです。

03085.jpg
カメラマンさんに「お手!」と言われて凄い勢いでお手をしてたね~

大人2名はともかく・・・犬と赤ん坊は可愛く撮れたと思う。
(後でもうちょっといい服着てけば良かったね~と話した。服だけの問題ではないけどね・・)

出来上がりはまだ先。毎年撮れるでしょうか?お金が続けばやる予定!


そして本日。

balパパはうちの父さんとサッカー観戦に出かけた(チェッ)

私はハチくん、balとお留守番。今頃2人で寿司食ってるな(チェッ)

03081.jpg
箱入り息子とご対面。

03082.jpg
箱に入ってるというだけで気が大きくなり、近ずいてみるbal。

まーこの後はいつもの別行動ですがね。

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| 家族 | 16:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気の悪い日は・・・

今日は久々の晴れの日。日中にお散歩が行けました。

今週は雨続き。お散歩も充分できないので
お家でお気に入りのミニディスクを隠してjunkuri7先生のブログにもある
「探せゲーム」をやりました。

ボールはたいして探さないのにディスクは夢中になって探しておりました。

ちょっとしたストレス発散になるゲームです。

03039.jpg

我が家のこの無駄に長い!と思っていた廊下。balの運動場には最適となりました。。

続いて・・・KONAママさん家のKONAくんがやっているのをまねっこさせて頂きました。。

おやつがどのカップに入ってるか当てるゲーム。。
カップをシャッフルするからおやつが入ってるカップを当てて倒しましょう~
これが意外と犬は匂いが混じって迷うのです。

030310.jpg
君、何やってるか分かってるかね?

030311.jpg
な、なんか違うよ、こんなだらけきった感じじゃなかったよ!(汗)

03038.jpg
balママの相手も疲れるわー 教え方がヘタなんだからさ~

↓続きは育児日記

≫ 続きを読む

| その他 | 20:56 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

