太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの夢中になるもの

022807.jpg
新しいナイラボーンが届いた。ガジガジ好きのコーギーにぴったり!
とても長持ちするし夢中になるので気に入っています。

022809.jpg
今回は骨型のチョコ味にしてみた。

0228.jpg
ハチくん、とうとうコードを手に取るようになった!やばい、かたずけなきゃー

022806.jpg
背後のお方もコードに興味があるらしい・・・・ なんて顔!

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む


| 未分類 | 14:34 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

balの好きなもの

balの好きなものはドッグラン、わんこと走ったりプロレスするのが好きでしょうがない。

飼い主も引くくらい(汗) え~そりゃもう、狂ったようにはじけるのだ。

そんなわけで先週末は初めての公園、小金井公園へ出発。

手続きを済ませてさぁ、ドッグランへ。

02231.jpg
まずはボディチェック・・・

02235.jpg
そして弾丸のように走り出す。さすが家畜を追う犬だわ。

02232.jpg
02233.jpg
変な汗 balがしつこいから飼い主さんに助けを求めに行ってるじゃん(汗)

02237.jpg

02236.jpg
ちょっとはしゃぎ過ぎでは?
022314.jpg
022313.jpg
022312.jpg
こちらは挨拶のみで終了。

022315.jpg
再び遊び相手を探す旅へ・・・

02238.jpg
強そうなシェパードにもごあいさつ。

02239.jpg
022310.jpg
・・・balに引いてるね・・・  背中のかんじはなんか似てるのにねぇ。

022316.jpg
ちょっとはじけすぎる気もするが・・・ 楽しくてしょうがない!

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| ドッグラン | 12:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

土曜日はいいお天気。

洗濯干しながら、ハチくんをベランダで日向ぼっこさせた。

022202.jpg

022201.jpg
balが何やら恐ろしい顔でこちらを見ている。。。

022203.jpg
接近したらこの態度。ハチくんの問いかけには応答せず。

022208.jpg
話の噛み合わない2人。 それぞれの時間を過ごしました。。。。

022207.jpg
balパパが何処からかbalのおもちゃをもらってきた!

022204.jpg
気に入った様子。少しはストレス発散になったかい?

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| balとハチ | 21:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きいコギさん、小さいコギさん

今日は久々にじぃじ達がやって来たのでbalの散歩もゆっくりできた。

02192.jpg


お散歩中にコーギーに会った。ちっちゃいからてっきりパピーだと思っていたら
なんと4歳でbalよりだいぶ年上!顔も幼い感じだったのでびっくりした。

最近出会うコギ達に比べるとbalは大きいな~と感じる。

大きいと言えば・・・ 

02193.jpg
ブリーダーさん宅でbalを引き取る日に撮った1枚。

左のトライカラーの仔がbalの父さん。でかっ!丸太クラスのデカコギくん。

母さんは今のbalと同じくらいの大きさだった気がする。
身体のサイズは母さん、目と背中の色は父さんに似たのでしょう。


02194.jpg
ついでにブリーダーさんに抱っこされるbal。 ヨーダみたいよ。





続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| bal | 23:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた芦花公園

昨日は芦花公園に家族揃って出かけました。
02151.jpg
ドッグランが大好きなbalはごきげんです。

ドッグランでフレンチくん達3匹引き連れてひとっ走りしたのですが
写真を撮るのをうっかり忘れた!


恒例の呼び戻しを試みるがほとんど失敗。
他のワンコと遊びたくてウキウキ、完全に存在の薄い飼い主。
要練習。。

ランを出た後、公園を一周。何度か来ているけど
いつもドッグランばかりでここをゆっくりお散歩したのは初めて。

02152.jpg
02155.jpg
02154.jpg
しばらくしてようやく落ち着いてきたbal。

02156.jpg
この人はまた口を開けて爆睡しておりました。

| ドッグラン | 16:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

今日は2月とは思えない良いお天気だったので・・・
ハチくんをbalパパに託してとなりの駅の公園まで徒歩でbalとお散歩にでかけた。

やっとこ到着したら思ったより犬が入っていいエリアが少ない!
1度車で来た事あったのになー こんなはずじゃなかった(涙)

1周したけど全然物足りない。これじゃ近所散歩した方が良かったね。

園内に小さい(本当に小さい)ドッグランがあるので入った。
小型犬エリアは結構賑わっていたのに、中大型犬エリアは無人くん。

ボール投げしてみたけど全然盛り上がらず。。。
今日は全然落ち着きがない。
1回出てしばらくウロウロして帰ろうーと思ってたら
ドックランにコギが入ってるのを発見!
balに疲れてほしかったのですかさず再度ドッグランに入った。

02145.jpg
とっても小ぶりなコーギーちゃん。balが俄然でかく見えた。
「男の子かと思った~」ってまた言われたね。
最後の方は結構走って遊べた!良かった、良かった。


話は変わって

02144.jpg
最近、随分背中が茶色くなってきた。
こうなってくるとビーグルではなくシェパードっぽいんじゃない?

02146.jpg
あー間違いなくお前さんよりはつおいだろうよ。。

トライのコーギー、何処まで茶色くなるのか謎だわ。

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| お散歩 | 22:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ購入

新しくカメラを購入しました。 
02127.jpg
LUMIX。

これと小さいデジカメを使い分けてじゃんじゃん写真を撮ろうと思っとります。

02125.jpg

02124.jpg
ちよっとbalが鮮明になりましたかな?
でもこのカメラを向けるとスゴスゴと逃げていきます。。

写真がどんどん増えていて保存方法はどうするか・・・
少し厳選してプリントしなくちゃな~

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| その他 | 17:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜毛祭 2009 ~予告編~

コギ飼いの皆様。

季節の変わり目と言えば頭をよぎるのは抜毛でしょう。

いよいよ増えてきた気がします。。(1年中って気もしてますが)

020902.jpg

結局・・マメなブラッシングしかないわけです。

02093.jpg
見てよ奥さん!ちょっとブラッシングしたらこんなに抜けた!

うーん、本体に直接掃除機をあてたい!
020904.jpg
室内ではだいたい洋服を着せていますが・・・うちの場合気休め程度かも(涙)



続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| その他 | 21:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ ~蘆花恒春園~

今日はbalパパとbalで蘆花恒春園のドッグランへ。

私はハチくんと自宅でお留守番。balパパにカメラをお願いした。

午前中の10時位に入ったけど、朝のお散歩軍団が撤収した直後で
最初は1人と1匹でポツーんだったらしい。

しばらくすると新たに犬達がやってきた。

02083.jpg
Eコッカーのグレイスちゃん。黒いワンコってかっこ可愛いわー

02086.jpg
しっぽ付きのコギ発見! 名前はモモちゃん。

02081.jpg
ずっとこの2匹で遊んでたらしい。

02084.jpg
短足達が3匹集合ー

帰宅後、シャンプーして大いびきで寝ておりました。


02087.jpg
今、お気に入りのドーナツを買ってきてもらった。「はらドーナツ」
02088.jpg
人気店です。
02082.jpg
神戸の老舗豆腐店の豆乳とオカラを使ってるらしい。
甘さ控えめでどこか懐かしい味。

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| ドッグラン | 16:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝生を求めて公園へ

02071.jpg
今日は比較的暖かだったので芝生のある大きな公園へお出かけしました!

02072.jpg
いつもと明らかに違うこの顔。芝生はテンション上がるわ・↑

来るなりはしゃぎ過ぎて何度か飼い主に叱られるbal。。。

02073.jpg
お座りを命じられても向こうで走るワンコが気になり
こんなに首が伸びちゃった!

他のワンコとも少しだけ遊びました。

青い洋服着てるから男子に間違われた!
まー洋服着てない時も男子と言われますがね。


02075.jpg
帰りに「サンマルク」でお食事。食べ放題のパンをお腹いっぱい食べました!

02077.jpg
私、彩り野菜のチキン

02078.jpg
パパさんグラタン。

02074.jpg
帰りの車では口開けて寝てた。

| お散歩 | 15:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

座布団のゆくえ

02044.jpg

今日のbal。 ベランダからお外を眺めてるところ。可愛いね~Brilliant.


話は変わり・・


最近、bal用のクッションを新しく買おうかなんて話をしてたのですが、
以前、中綿を出してボロボロにしたからbalパパは少し考えて
「とりあえず、これにしよう」と何処からか座布団もってきた。

020455.jpg
って話ですが・・・まずまず気に入っている様子。


02046.jpg
お散歩に出かける時も持参したいらしい。

02047.jpg
お風呂から出るのを座布団持参で待機中。

02048.jpg

・・・やっぱりこれも中綿を出すんじゃねぇ?



■今日のハチくん■
02049.jpg
チビルくん。

おかゆに比べ、かぼちゃはおいしそうに食べました。明日はにんじんに挑戦。

| bal | 15:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グズグズ・・

本日、ハチくん朝からグズグズ。

02031.jpg

balもびっくりした顔で距離をおいて見物中。。

02021.jpg
昨日も・・・ハチくんしゃべりかけても迷惑顔。

02032.jpg
こんだけ泣いたら午後は寝るのかしら?

02033.jpg
知らねー ZZZZ

balよ、悪いけど少しずつこの環境に慣れてね。

離乳食に今日からかぼちゃを追加。ほんの少し、一応食べる。

| balとハチ | 12:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

