太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児日記 

昨日。
ハチくん、めずらしく9時頃寝る。やったー!

その後、録画したテレビを観て、ちょっくら寝室をのぞいた。
暗がりに布団から転げてる丸い人影あり。

電気をパチリ。。

01316.jpg

起きてる・・・ 


しょうがないからベッドでしばらく転がすけど寝る気配なし。

01312.jpg
君、ヨガやってる場合じゃないよ。 赤子は寝る時間よ。

01311.jpg
犬だって自らハウスに入って本日の営業終了してるよ

01317.jpg
暗くしたってこの目の輝きよう・・・もう12時半まわってますぜ、
頼むから寝るんだ!

そして今朝。balパパ今日はお仕事です。

01313.jpg
雨天の為、お散歩中止。ボール投げしてみた。

01314.jpg
我が家のプリンス、本日も元気です。

12時頃ハチくんお昼寝。 午後はゆっくりします。。

| 育児 | 13:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ犬

床暖房をつけると床にへばりつくbal。

うちに来たばかりの冬、まだパピーだった頃は
ふかふかのマットには見向きもせず
涼しい廊下を探して寝ていたのに。

1年たったらこの変わり様。
01291.jpg
ダブルコートの上にさらに衣服をまとっていても床でポカポカしたいのです。

01293.jpg
前足が身体にめり込んでますよ!



■今日のハチくん■
01294.jpg
ハチくん、お座り中。私の補助付き。
01292.jpg
補助を外しちゃダメだ、倒れるって!

| その他 | 19:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハチくん離乳食、ついに食べる

ハチくんの離乳食。
以前お義母さんにもらった市販の「はじめてパック」を試したところ
モグモグし始めました。

思うに私の10倍がゆ、ちょっとトロみが少なかった(恥)
「はじめてパック」のおかゆを利用して2日目、今のところ順調です。

コメントで色々アドバイスを頂きましてありがとうございました!

1272.jpg
そうだ、そうだ、悪かったよー

1271.jpg
今日のお散歩はずっとこんなおブスな顔をしておりました。

1273.jpg
離乳食の残り待ってまーす!!

| 育児 | 17:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お部屋の模様替え その②

そろそろフローリングに何か敷かねば・・と言うことで
ジョイントマットを購入しました。

あれこれ迷ったけど床暖OKなこれに決定。
1233.jpg
ちょっと目がチカチカしますが機能性重視です。
赤ん坊を転がすには充分でしょう。


犬も転がるかしら?


1231.jpg
マットとソファに板ばさみ状態。 マットにまだ不信感あり。
前足で感触チェック。
            
1232.jpg
夜になり意外に心地いい事に気がつく。 端っこでウトウト。。。
            
1235.jpg
気が付けばど真ん中に移動。あれ、すっかり気に入った? ZZZZ。。。

balよ、かじらないでおくれよ。



■今日のハチくん■
1234.jpg
お友達から貰ったこのタオル、私のお気に入り。
ちょっと三蔵法師にみえてきた。脱いだら猪八戒だよpig(ブヒッ)

| その他 | 17:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日~

今日は朝から雨です。

赤ん坊と犬と自宅にて引きこもり。(いつもだよ)

ハチくんをソファーであやしていると・・・
1226.jpg

背後霊が写ってたよー おぉ、恐っ


1223.jpg
「雨だから退屈なんだよー」

1221.jpg
寝返りの次は何ができるようになるんだっけ?

1227.jpg
足元で飼い主と一緒にハチくんを見物中。

1225.jpg
誰かが楽しそうにしていると仲間に入りたいbalでした。

| balとハチ | 17:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

balちゃんお店でシャンプー

日曜日。
いつも自宅でシャンプーするのですが、
たまには・・と思い、お店でシャンプーしてもらいました。
ほんの少しだけカットもしてくれたみたい。
1193.jpg
お店に出すとフンワリ感が違う気がする・・
襟巻きなんぞ白い、白い。

そして昨夜から今朝にかけて抜け毛が少ない気もする。
またいつか、お店でやってもらおう・・

1194.jpg
その後、おっさんのようなイビキをかいて寝ておりました。

飼い主もそろそろ美容院に行きたいものです。 



■今日のハチくん■
1195.jpg
離乳食がすすまない。本日3日目。
おかゆを口に運ぶと泣き叫びます。

最初はこんなものでしょか?

| その他 | 10:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

balちゃんとボール投げ

今日は夕方balと廊下でボール投げ。
1161.jpg
1162.jpg
やっぱりベビーカー同時散歩より数段楽しげなbal(当たり前か)

1163.jpg
だからその眼差しも必死なのだ。

1164.jpg
やっぱり飼い主としてはこんな顔がいつも見たいわけです。。

1166.jpg
でも君、結構ボール投げ飽きるの早いよね・・

| bal | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児日記 ~即興曲編~

本日は育児日記。

ハチくんも寝てばかりの生活から
昼間起きている時間が長くなってきました。

ぐずぐずも多くなってきて、ごきげん取りに歌など歌ってみたり。

だんだん独自でアレンジしたヘンチクリンな歌になってきています・・

そして子供は正直。
balママ即興のヘンチクリンな歌にはノーリアクションなのだ。

1151.jpg
お愛想笑いもなしよ。
けれども即興曲を続けております。。。
いつか笑いをとれる日まで。

ところがどっこい

balパパの即興曲には大ウケなハチくん。(これもはっきりいってヘンチクリンなんだけど)
1152.jpg
学生時代、メタルだったbalパパ髑髏

元メタル野郎の即興曲。心なしか低重音な気もするがいいのかね?

とにかく、私はリズム感ゼロ、音痴なのでハチくんに遺伝しない事を祈ります。

| 育児 | 16:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカの昼下がり

今日も良いお天気。
去年はこの時期こんなに暖かかっただろうか?

風も強くないし2時頃お散歩に出かけました。
ハチくんおんぶ散歩にしようと思ったけど
ハチくん用モコモコダウンがおんぶ紐に収まらず(汗)
いつものベビーカーで出発!

balもベビーカーに慣れたようです。
ただし・・最近はハチくんがお散歩中、機嫌悪し。。
いつ泣き出すかヒヤヒヤなのです。


1131.jpg
耳かきに夢中な犬とおしゃぶりに夢中な赤ん坊・・・
おのおのマイペースな時間を過ごしました。

1133.jpg
行き帰りエレベーターの中balは袋犬。こちらも慣れたもんです。
やっとしっくりいくバッグに巡り会ったのです。これ以上胴が長く伸びませんように。


■今日のハチくん■
1132.jpg
大人が食事中、こんな視線を感じるこの頃。

| お散歩 | 19:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽だまりの中で

1111.jpg
午前中散歩後のbal。只今、眠たい度MAX。
陽のあたるこの場所が定位置なのだ。

1112.jpg
ルンバがきたって漬物石。ビクともしないよ。

1113.jpg
そんなに無理して目開いてなくてもいいって。

1114.jpg
さぁ、午後はこっちに陽が差すから移動だ~

1116.jpg
陽だまりの中、気持ちよさそう・・




1115.jpg
balパパ妹さんから「ビールセット」が届いた!!
現在母乳じゃないので私も飲んじゃうよ。

お正月から2kgは太った私。飲み食いが止まりません・・

| その他 | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなのか・・苦手なのか・・

ハチくん、TVに夢中。
1102.jpg
横からズリズリ太巻きが滑り込んできた!

1103.jpg
これは・・一応、仲良くしたいと受け取っていいのか・・

1104.jpg
ハチくんが暴れだした途端、離れた



■今日のハチくん■
1105.jpg
ベッドメリーが好き!

| balとハチ | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部屋の模様替え

ハチくんも動き出す日がそう遠くないだろう・・という事で
ぼちぼちリビングを色々動かさないとと思い、ちょっと配置を変えました。

1081.jpg
この方が若干、日の当たりもよさそう。
ソファーの後ろにあるのはbalパパお手製の柵。
以前、この柵の間にbalが見事に腰まで挟まりました・・(汗)
でもハチくんが動き出したら何処かで使えるかも?

そのうち床にジョイントマットを敷いてみよう。。そうすればハチくんを床に転がせるしね。
やっぱりカーペットだとbalの抜け毛掃除が追っつかないって事で。

1082.jpg
balは私の顔色を気にしているのか?ハチくんもbalを目で追うようになった。

ハチくんが動き出したら本格的に動物2匹の監視となりそうだ(汗)


1084.jpg
balパパのお母さんからいいの貰ったよー
その姿、まるで裸の王様、または何処かの重役さん。

以前買ったベビーバスですが・・
一応、私単独で入浴させる時に湯船として使用してます。。一応。。

| balとハチ | 20:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日

balパパは明日からお仕事です。

今日はドッグランに行く予定だったけど「犬がいないかも」という話になり
高円寺の方まで歩く事にしました。

1062.jpg
駅前の鳩に大興奮(汗) 

1063.jpg
ドラマで使われた撮影現場をパチリ。
クドカン好きなので「流星の絆」観てました!

1061.jpg
結構歩いたので心地良い眠りについただろう・・

明日からは通常通り、いつもの生活です。

元旦にbalと遊んでる時に思いっきりすっ転んで着ていたダウンを破き、
両手を擦りむきました・・
2009年始まってそうそう縁起悪いのですが今年も頑張りたいと思います!



■今日のハチくん■

1064.jpg
昔ながらのおんぶ紐。こちらがあれば両手が空くので何でもできます。

ただし・・・結構、肩やら腰にくるのです。

只今、体重9kg。今のところ30分が限界(涙)

| お散歩 | 20:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

balパパの実家へ~その3~

今回の帰省ネタもこれでおしまい。

東京へ帰る日、balパパ家族と外食。チキンカレーをオーダーした。

1050.jpg
チキンでかっ!ビックリ
じゃがいもだって丸ごと1個じゃん。

1051.jpg
これはチキンのカレー煮と言ってもいいのでは。意外にルーが少ないし。

1052.jpg
容器だって1人1個でこれよ。
5人中4人がチキンカレーなのでテーブルの上は容器でいっぱい。
しかも皿もでかいしね。

普通のチキンカレーを想像していたので少々ビックリしたけれど味はけっこうイケました。

1053.jpg
そんなこんなで帰宅準備。 猫がお見送りに来た。

今回もおいしいお刺身、お肉をたっぷりごちそうになった帰省だった。

子供が産まれる前はあちこち何処かに行きたいと思っていたけど
今回はただただのんびりぐうたらするのが最高に贅沢に感じた。

でものんびりできるのも今のうちかな?

5月の帰省はもう少し色々行こうと計画中。

| 家族 | 19:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

balパパの実家へ~その2~

家の前の通りはほとんど車の通過がないのでbalとボール投げした。

1043.jpg
1045.jpg
1046.jpg
bal、田舎を満喫中。ボール投げが楽しいみたい。

1048.jpg
近くにいたワンコとにわとり。
ここいらのお家は東京だったら豪邸ってくらいお家もお庭もとにかく広い。(当たり前だけど)
番犬として飼われているワンコも多く、皆よく吠えるdog
「吠えてくれないと困る」なんて事もあるみたい。

1047.jpg
夕方、ようやく落ち着いたbal。
やはりうちと違って人が多いので大喜び。
傍から見るとかなりうっとおしい犬になってたよー
balパパ一家は皆動物好きで助かった。

1041.jpg
1049.jpg
ハチくんも2日目からはだいぶ落ち着き、初詣にも出かけた。
今年も健康で過ごせますように!

またまた後日に続く~

| 家族 | 18:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

balパパの実家へ ~その1~

明けましておめでとうございます。

年末からbalパパの実家、静岡に行ってきました。
子連れ、犬連れな為結構な大荷物。

103.jpg
ハチくんが大騒ぎしないか心配したけど、どうにかこうにか大丈夫だった。
おしゃぶりが大活躍!

balは後部座席の後ろへ。 たまに大丈夫?と思う程おとな~しく乗車していた。

1032.jpg
無事にbalパパの実家へ到着~。ハチくんおばあちゃんにご対面。

1033.jpg
しめしめ、機嫌がいいようだ。
私は日頃寝不足なのでのんびりするぞ~と思いきや・・

1036.jpg
1時間後はこんな調子orz
これがなんと夜まで続いたのだ。そりゃおばあちゃんもびっくりだよ。

1034.jpg
balは縁側で猫にごあいさつ。

1035.jpg
猫にもお腹を見せて降伏したよ。。君は犬としてのプライドはないのかね。

1037.jpg
お庭でボール投げ中、balが猫の落し物をくんくんしてる!!!(汗)
もしかしてちょっと食したかも~(涙)

いったい何なんだお前たち。全然ゆっくりできないじゃん!

後日につづく

| 家族 | 17:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

