太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックラン~城北公園~

週末はなるべくドッグランに行くようにしてます。
balのストレス発散の為です。
しかしハチくんと一緒はまだ気軽に行けないので、役割分担。
balとbalパパはドックランへ。
balママは自宅にてハチ君の子守となりました。

11298.jpg
元気なジャックラッセル君と意気投合。
11293.jpg
途中でフレンチブルドック君も仲間入り。
11292.jpg
なんか、すごい顔になってないかー
11294.jpg
今日はこちらのジャックラッセル君とよく遊んだみたい。
11295.jpg
帰り道にて。満足したかな?

11296.jpg
そして夕方はパパにハチくんを任せてbalママが散歩に行った。
何だか気分転換になったよ。

11291.jpg
抜け毛が少しでも減るかなーとDOGWOODさんで購入。これで2着目。
何か顔がやたらでかく見えるわね。



■今日のハチくん■
11297.jpg
ベビーベッドの上で何度も何度もゴロゴロ寝返りします。

| ドッグラン | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛み対策に・・

balのおもちゃがそろそろ原形がなくなって
きたので新しいおもちゃを購入しましたー

1021 002
タイヤバイターMとSALE品のコング

1021 004
こんなにおまけも付いてた!

1021 012
まずはくんくん。ちょっとbalにはでかいかな?

1021 018
逆にこれはbalには小さいかも?

まー無反応ではないしよしとしましょう。

1021 007
自らハウスに入った。新しいおもちゃは1日寝かせてから遊ぶ主義。

jumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5a

DSC00388.jpg
昨日balパパがご近所でお散歩中のりゅうくん&すずちゃんに会いました骨
りゅう君はなかなかお目にかかれない立派なブラックヘッド! 
すずちゃんも撮ろうとしたら電池切れでしたd
いや~ この2匹は本当に可愛くて可愛くて!

年齢も近いせいもあってbalはこちらの2匹が大好き。また遭遇したら遊んでやってね!


■今日のハチくん■
1021 015
1021 016
1021 017
大人が笑うとつられて笑います


| おもちゃ | 10:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーミネーターこわい

朝、ハチくんが寝たところでbalの毛のお手入れ開始。

このファーミーネーターはとにかくよく毛がとれる、とれる。

balはこれが苦手なようで手に取っただけで後ずさり・・・
112603.jpg
112602.jpg
112601.jpg
いつもトイレに逃げ込むbal。

逃げては呼んで、逃げては呼んでの繰り返しだけどお手入れは完了。
これでも最初程嫌がらなくなりました。

そう言えば爪きりも最初は大変だったけどしつこくやってたら最近本当に
大人しく切られるようになった。

次はお尻カットのバリカンに慣れてもらおう。



■今日のハチくん■
112604.jpg
昨日寝返りがひとりでできるようになったよ。


| お気に入り | 19:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父さん仔

なんだかんだ育児で慌しいbalママより
すっかりお父さん仔のbal。

先日はbalパパも風邪でダウンし会社をお休み。
珍しく朝と夕方balママがbalと2人きりの散歩に
出かけた。。

1021 013
久しぶりに2人きりだね~

11231.jpg
しかし帰宅後、balパパの寝ている部屋の前でひたすら待機・・

10210181.jpg
そして昨夜はこんな感じ。

1021 021
balパパのおけつ布団が心地良いbalさん。

1021 019
別に邪魔しないからそんな顔しなくても・・

1021 023
思い切って絨毯を撤去。 一応滑り止めワックス塗りました。
掃除が格段に楽! 良いワックスがあったら教えてほしいなー

| 家族 | 14:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにやられた!

balについにやられた無残な椅子。
1021 029

こんな素敵な椅子なのに・・・
1021 030

先週末、balママの急病で日曜日は朝から病院へ出かけ、
balといえば雨も降っていたしお散歩なしの留守番。

2時間程で帰ってきたけどbalママは寝室で寝込んでいるし
balパパもハチくんの寝てる間に色々買出しに出たので
リビングには放牧されたbalしか居なかった。。。

寝てる時に何だか「ガシ、ガシ」と薄っすら聞こえたけど
この音だったに違いなく・・・

これをリビングに置いた時、「いつかやられるかも」と思っていたけど
あれから随分たつから安心してたよ。

この椅子は物件におまけで付いてたから値段は定かじゃないけど
きっといい値段するよ。いつかヤフオク出そうと思ってたのに~
ここに置いたのが悪いんですけど・・・他に置くとこないしね・・

1021 027
そんなこと言ったって知らないね

本当なら楽しいオフ会だったのにね。

■今日のハチくん■
1021031.jpg
まだ本調子じゃないけど寝返りの練習できるほど元気だよ。

| お気に入り | 18:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

balパパと城北公園

今日はbalパパとbalで城北公園へ。balママは自宅でお留守番です。

balパパがカメラでパチリ・・
IMG_5284_convert_20081115235925.jpg
タイトルは「嗅ぐ者、嗅がれる者」

今日は「おりこうだった」とbalパパ。
明日のオフ会では成果がみられるかな??


■今日のハチくん■
風邪気味からまだ喉の調子が悪い。
今日も薬を飲ませる。
熱はないようだけど心配な1日。

| ドッグラン | 11:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛み噛みおもちゃ

今日はbalのストレス発散、噛み噛みおもちゃの紹介です。
11101.jpg
これは「ナイラボーン」。こいつを噛み出すと止まりません。
これのおかげで他の飼い主さんに
「balちゃん歯が綺麗だね、芸能人みたい!」なんて言われちゃった。

でもお願いだからこれを私の足の上に落とさないで!
ゴツゴツしてるだけに痛いんだぞ。

次、これ「コング」
11102.jpg
留守番時にこれにペーストのおやつを入れてます。
これを購入したのはパピーの頃。。 もう噛む力があの頃とは違うせいか
若干ボロボロ。 もう1個大きいサイズの方がいいのかな?

次、balパパのお土産。
11103.jpg
これは上2つ程夢中にはならないけどね。

雨の日は特に噛み噛みおもちゃがあると助かりますマルチーズ6


■今日のハチくん■
11104.jpg
縦に寝かせたはずがいつも真横になるハチくん。
ベッドまわりがずいぶん賑やかになりました。
それにしても頭の後ろの毛が抜けてしまったなー

義母さんが言うように一度バリカンで刈った方がいいのだろうか?
そして、私の産後の抜け毛も凄い! 昨日お風呂の排水溝見て
凹んだな~ 早く落ち着きますように・・・

我が家は今、抜け毛だらけです滝泣

| お気に入り | 20:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主役は誰だ!?

今日は本当なら「東京コーギーズ」に参加しようと思っていたけど
急遽、なかなか来れない親戚が来る事になったので予定変更。

加えて私もハチくんも少し鼻がグズグズするので家に居る事にした。

balパパの兄妹達がハチくんを見るのはこれが初めて。
家に来るなりbalは大はしゃぎ。

主役の座をハチに奪われるかと思いきや、まだまだbalも人気者。
始終あちこちの膝の上でゴロゴロ猫のように甘えて
お愛想振りまいておりましたねこ

今日何度、「balちゃん~」って呼ばれた事だろう。
110901.jpg
今日は大満足な1日だったようで・・いつもより口角上がってないかい?

11094.jpg
帽子がパツパツ。これ6ヶ月迄って書いてあるけどパツパツ。
最近、いっきにおデブちゃんになりつつあるよ。。

ソファーがかなりボロボロしてきたので久しぶりに布をかけてみた。
11092.jpg
11093.jpg
今もパピーの頃もこのソファーにかけた布がお気に入り。



■今日のハチくん■
遅れましたが先日「お食い初め」をやりました。
11095.jpg


| balとハチ | 22:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後のお散歩

午後のお散歩は夕方は冷え込むのでハチくんもいるし早めに出発。

11061.jpg
balは眠くてまだまだお散歩モードではない様子。。


11062.jpg
でもないか・・・・


11064.jpg
エレベーターの中にて。ハチさんよ~毎日一緒なんだからそんなに驚くなよ

今日はポカポカ陽気太陽ハチくんに厚着をさせすぎましたタラタラ
今日はbalのうんちが柔めで取るのにひと苦労汗
加えてハチくんもここぞとばかりに大泣きしてるし。

散歩から帰ったらbalを置いてちょっとコンビニまで・・・
11063.jpg
今日は後追いしないのね・・・


■今日のハチくん■
11065.jpg
今日も必死で反り返ってるね

| balとハチ | 20:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーギーと一緒

今日はbalパパお待ちかねの「コーギーと一緒」オフ会に参加しました。
場所は蘆花公園。
良いお天気にめぐまれましたー太陽

1123.jpg
早速あいさつしようかね。

1122.jpg
コギ&ジャックくんとごあいさつ。

そしてドックランではいつものように・・・
1124.jpg
1125.jpg
1126.jpg
1128.jpg
1129.jpg
コギ以外にもちょっかい出しまくり(このラブちゃん可愛すぎ!)

1127.jpg
今日はこの2ショットばっかりだね。

11213.jpg
他の飼い主さんからおやつを一番乗りでつまみ食い。すんません・・・
11215.jpg
ちょっと、ヤな感じ!せっかく頂いたおやつを出してやがる。

1121.jpg
そして帰り際、主催者様に前回のぶんも含めてこんなに沢山おみやげを頂きました!
ありがとうございます!

今日は最初の集合場所でbalが「ワン、ワン」と吠えました。
ここ最近、お散歩でもごくごくたまに吠えるので躾中です・・
呼び戻しもまだ完全ではないので練習しなくちゃ。




■今日のハチくん■
11216.jpg
抜け毛隠しに帽子をかぶせてみた。ハチくん大号泣。

| ドッグラン | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

