太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

袋の中の犬

ベビーカーで両手がふさがれている為、エレベーターはこれで移動
10291.jpg
散歩が終わって足を洗いに浴室へ運んでも出る気配なし。
おかげ様でぐずり始めたハチを先にベッドへ運んだ。

2.jpg
戻ってきてもこの通り。この袋は好きみたい。


■今日のハチくん■
3.jpg
最近抜け毛が凄いです。。 大丈夫??

4.jpg
こちらも背中に茶色い毛がチラホラ。どこまで茶色になるのかね・・

| 未分類 | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城北公園

今日は朝から少し雨が降っていたので午後に予定していた
買い物を午前中に済ませて午後は城北公園に行きました。

城北公園のドッグランへ行く途中で「何か臭くない?」と夫に言われ、
ベビーカーの後輪を見るとなんと犬のう○こが車輪についてるではありませんか!555
誰だよ!ちゃんと拾ってけっつーの怒

気分を害しましたが匂いの取れぬままドッグランへ。
216.jpg
雨上がりだけど結構ワンちゃんがいていっぱい走りました。
画像がブレブレ。一眼レフが欲しいなー

217.jpg
ぽつーん

今日は中盤から呼び戻しにすぐに応じましたがまだまだです。
215.jpg
214.jpg
今日も泥んこになったよ。テヘッheart3

最近は毎週シャンプーしてる気が。その後お風呂場を掃除して・・あー疲れた。。
11月はイベント目白押し! balちゃん週末は大忙しです。


■今日のハチくん■
泣き虫ハチくんに救世主登場。
211.jpg
動いて音が鳴るものがぐずり泣きに良いと聞いてお下がりを早速活用してみた。
お~まんざらでもない表情

212.jpg
いいね~♪

213.jpg
やっぱり駄目ですか・・

| ドッグラン | 21:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

balとハチの関係

ハチも3ヶ月を過ぎ、テレビに反応するようになった。

10241.jpg
TVが気になるハチとハチが気になるbal

ハチはまだbalの存在を認識していない模様・・

bal、顔はまだ舐めちゃダメだからね。

10242.jpg
父さんの沐浴を監視中

10243.jpg
昨日はじぃじが来た。
balもこの後小雨なのにじぃじに散歩に行ってもらった。ありがたいねー

ハチは今もそれなりに大変だけど、やっぱりハイハイしてからの方が大変だと思う。
特に男の子はパワフルらしいので、体力着けねば。
10244.jpg
そこの君、こんなのんきな顔もしてられないかもよー 

| balとハチ | 11:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な格好

bal.jpg
bal2.jpg
bal3.jpg
何かをしきりに指差すbalさん。

niku.jpg
おまけ


今日のハチくん
81022.jpg
おや?背後霊が写ってる

| 家族 | 21:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芦花公園

先日の日曜日ですが芦花公園に行ってきました。
bal01.jpg
グレーの毛並みがきれいな2歳のわんちゃん。
しつこいbalに付き合って一緒にいっぱい遊んでくれました。
bal02.jpg
bal03.jpg
フィラッフィーのコーギーちゃん。毛を短くカットしてるそうですがフサフサでした!
前足がクリームパンみたいモチ2
こちらの可愛い2匹と楽しく走って満喫しました。


そして今日は普通のお散歩。
1021 066
面白くなさそー

最近ベビーカーで散歩を始めました。
マンションで敷地内は犬は抱っこかゲージなので
balをバッグに入れて乗り降り。下に着くまでにいい汗かきます。。
それにしてもベビーカーで散歩ってやっぱりあんまりいないなー
確かに神経は使います。
旦那さんが散歩に積極的でよかった。

| 家族 | 21:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週も・・

最近、休みの日はbalを連れて家族でドッグランへ行く事が多い。

今日は初めての所沢航空公園へ。

バル184
低床低重心は1匹だけ。

バル187
今日はいつもよりテンション高めアゲアゲ

バル181
あードッグランは楽しいなー
バル182
怖いくらいの笑顔あせ


バル183
ドッグランから帰るといつもグダグダ。。夜まで全然起きない。
飼い主は楽ですけどね。。。


今日のハチくん
818_convert_20081019002411.jpg
お風呂上り

| 家族 | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛対策 その①

コーギーはとにかく毛が抜けます。
色んな本に「コーギーの唯一(?)の欠点は抜け毛です」とか
「ダブルコートなので抜け毛が多い」とか書いてある。

かれこれ1年位、購入を迷い続けていたけど
出産を機に思い切って「ルンバ」購入しちゃいました。

自動でお掃除してくれる優れもの。公式HPでも
モニターにコーギーが出ていたので気になっていた。
但し、安い買い物ではないから凄く迷っていたのだ。

ルンバが来てから朝の掃除はだいぶ楽。
その間ハチの世話をしたり他の家事ができる。
これ1台でくまなく隅々まで・・・はちょっと難しいかも
しれないけれどそれでも私は満足。

でも殆どbalを放牧してるから「いたちごっこ」なんだけどね・・

balさんの反応は・・
バル17
バル16
バル15
掃除の後は・・
バル14

新しい友達ができたようだね。。


本日のガイコツハチくん
8.jpg
ハロウィン用の服だそうな。。

| お気に入り | 11:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

今日は息子ハチの初の予防接種の日。
朝いちで近くの病院へ。
balは朝の散歩の後、しばしのお留守番。

ハチはとにかくよく泣くので(赤ん坊だから当たり前か・・)
注射もさぞかし・・と思ったけど案外ケロッとしていた。

でも家に着いた途端再び泣き始めた。
う~ん、本当に赤ん坊は何で泣いているのかよくわからない時がある・・

家に着いたら前に注文したbalの洋服がポストに届いていた。
balを飼う前は犬に洋服なんて・・・と思ってたけど
レインコートとこれで2着目。
これで少しは家の抜け毛が減るかな?
なかなか可愛いぞー
バル7
横から・・
バル8
前から・・
バル9
顔怖っ!
バル10
バル11
その後、balは眠りにつきました・・飼い主の自己満足。。
でも可愛いからまた買ってしまうかもなー
ごめんよー

| 家族 | 13:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめに。。。

balの紹介
ウェルシュコーギーペンブローク
トライカラー
2007.10月生まれ(1歳・♀)

好きな物 犬、人間、洋服のタグ

嫌いな物 爪きり

最近はもっぱら息子にライバル意識を燃やしています。
でも決して危害は加えません。
息子の足をペロペロ舐めています。

バル3
あの小さい生き物は何なのかしら・・・・・
バル2
いつも何か飲んでる!ずるいぞー
バル1
私だって可愛いでしょ?何か頂戴~

この後はおもちゃを与えて、まわりをウロチョロ。。。
ソファーの上におもちゃを置いたよ。
「ちょっとまってて後で遊ぶよ~」
どうやら長女はやきもちを妬いてるようだね・・

| 家族 | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

