太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目は口程に物を言う

100122_175343.jpg
何?この目力。。

まさに
目は口程に物を言う。
又は無言のプレッシャーってやつです(-_-)強力です。

外は雨だよ、君。
なんなら雪も降りそうだよ。

じゃあこれは?
100127_234843.jpg


要するに暇ってことね(-.-;)



100131_135758.jpg

皿が白いっ。
またもや完食(*_*)


| その他 | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの!?増量

1264399744-Image4.jpg
土曜日はbalの8種混合ワクチンを受けてきました。

病院に着き、体重を量ったらまさかの増量!13キロになってるじゃないかっ!(-_-)
やはり家での計測なんて正確じゃないよね(-.-;)

balの大きさからしたら肥満体ってわけじゃないようだが。。
ちょっと気にしていかないと。目やにが気になるので目薬も出してもらいました。

日曜日は早起きして散歩の後、原っぱでボール投げなどして運動しました。
1264399744-20100124151420.jpg
帰宅後はお掃除ロボが顔に体当たりしようとどこ吹く風のbalでした。

| その他 | 15:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルンバくん

我が家の頼もしい助っ人 全自動のお掃除ロボットが故障しました。

動くには動くけどガタガタ音が鳴っていて、
まだわんさか毛だのホコリだのあるってのに5分でお掃除を止める。。(-_-)

メンテナンスに出す事にしました。

数日後サ-ビスセンタ-より点検結果の連絡がありました。

サ-ビスセンタ-「何か髪の毛のような固まりが部品に詰まっていたようです」

あ-それ間違いなくbalの毛だから。いつもダスト容器の中9割bal毛だもの。

お掃除ロボもbal毛が詰まってガタガタ言ってた訳です。。恐ろしや。。

こうなったらお掃除ロボの名前「バルンバ」に決めたよ(涙)

ダスト容器やブラシをもっと丁寧に掃除しなきゃダメってこともありますがね。
そのへんもひっくるめて全自動だと良いのにな~
修理代11410円也(涙)

ないとやっぱりあると便利だわと気がつきます。


201001142.jpg
バルンバくん、また回収の方頼むよ~

| その他 | 23:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月の誕生日

今日は学生時代の友人が先日第2子を出産したので病院へ会いに行ってきました。

逆子で帝王切開だったとの事で、動けなくて大変なのでは?と思っていたのですが
思ったより元気で歩いておりました。

でも手術は初めての体験でやっぱり緊張したそうです。

彼女の長男坊とも久々に再会し、ついこの間までハチくんみたいだったのにな~
としみじみ。。すっかりお兄ちゃんになってました。

それにしても産まれたての赤ちゃんを久々に見て感動しました!

そーいえば赤ちゃんの誕生日は私の誕生日と1日違いでちょっと親近感。

赤ちゃんはこれから新しい人生が始まり、方や三十○歳ですが。。


08301.jpg
土曜日、兄のお店のランチに行ったらデザートのケーキが豪華版になって出てきました!

ティラミスはbalパパが注文したケーキだったのについ、無心でバクバク食べてしまいました。。

ハチくん用にはチーズリゾットを作ってもらい、気に入った様子。

| その他 | 20:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海豹って

052502.jpg
この姿を見て水族館の彼らを思い出した・・・


彼らとは




050201.jpg

アザラシ?




*****************************************************


052503.jpg

最近の夕方bal散歩もだいぶぐずらなくなってきたハチくんです。

| その他 | 21:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

