太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃべるお父さん

ソフトバンクでこんなのもらいました。かわいいー
12174.jpg

12171.jpg
お腹を押すとしゃべるお父さん。
うちのbalもこんな風にしゃべったらどんなんだろう
(とんでもない発言が出そうで怖いね)

12172.jpg
しゃべりまくるお父さんにびびりまくりのbalなのでした。



■今日のハチくん■
12173.jpg
今日の午後は雨。 balは大人しく寝ています。
この人はご機嫌ななめ。外にも連れ出せないよ。

でも着替えるとごきげんに。ひょっとしてお洒落さんかい?

| お気に入り | 14:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーミネーターこわい

朝、ハチくんが寝たところでbalの毛のお手入れ開始。

このファーミーネーターはとにかくよく毛がとれる、とれる。

balはこれが苦手なようで手に取っただけで後ずさり・・・
112603.jpg
112602.jpg
112601.jpg
いつもトイレに逃げ込むbal。

逃げては呼んで、逃げては呼んでの繰り返しだけどお手入れは完了。
これでも最初程嫌がらなくなりました。

そう言えば爪きりも最初は大変だったけどしつこくやってたら最近本当に
大人しく切られるようになった。

次はお尻カットのバリカンに慣れてもらおう。



■今日のハチくん■
112604.jpg
昨日寝返りがひとりでできるようになったよ。


| お気に入り | 19:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにやられた!

balについにやられた無残な椅子。
1021 029

こんな素敵な椅子なのに・・・
1021 030

先週末、balママの急病で日曜日は朝から病院へ出かけ、
balといえば雨も降っていたしお散歩なしの留守番。

2時間程で帰ってきたけどbalママは寝室で寝込んでいるし
balパパもハチくんの寝てる間に色々買出しに出たので
リビングには放牧されたbalしか居なかった。。。

寝てる時に何だか「ガシ、ガシ」と薄っすら聞こえたけど
この音だったに違いなく・・・

これをリビングに置いた時、「いつかやられるかも」と思っていたけど
あれから随分たつから安心してたよ。

この椅子は物件におまけで付いてたから値段は定かじゃないけど
きっといい値段するよ。いつかヤフオク出そうと思ってたのに~
ここに置いたのが悪いんですけど・・・他に置くとこないしね・・

1021 027
そんなこと言ったって知らないね

本当なら楽しいオフ会だったのにね。

■今日のハチくん■
1021031.jpg
まだ本調子じゃないけど寝返りの練習できるほど元気だよ。

| お気に入り | 18:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛み噛みおもちゃ

今日はbalのストレス発散、噛み噛みおもちゃの紹介です。
11101.jpg
これは「ナイラボーン」。こいつを噛み出すと止まりません。
これのおかげで他の飼い主さんに
「balちゃん歯が綺麗だね、芸能人みたい!」なんて言われちゃった。

でもお願いだからこれを私の足の上に落とさないで!
ゴツゴツしてるだけに痛いんだぞ。

次、これ「コング」
11102.jpg
留守番時にこれにペーストのおやつを入れてます。
これを購入したのはパピーの頃。。 もう噛む力があの頃とは違うせいか
若干ボロボロ。 もう1個大きいサイズの方がいいのかな?

次、balパパのお土産。
11103.jpg
これは上2つ程夢中にはならないけどね。

雨の日は特に噛み噛みおもちゃがあると助かりますマルチーズ6


■今日のハチくん■
11104.jpg
縦に寝かせたはずがいつも真横になるハチくん。
ベッドまわりがずいぶん賑やかになりました。
それにしても頭の後ろの毛が抜けてしまったなー

義母さんが言うように一度バリカンで刈った方がいいのだろうか?
そして、私の産後の抜け毛も凄い! 昨日お風呂の排水溝見て
凹んだな~ 早く落ち着きますように・・・

我が家は今、抜け毛だらけです滝泣

| お気に入り | 20:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛対策 その①

コーギーはとにかく毛が抜けます。
色んな本に「コーギーの唯一(?)の欠点は抜け毛です」とか
「ダブルコートなので抜け毛が多い」とか書いてある。

かれこれ1年位、購入を迷い続けていたけど
出産を機に思い切って「ルンバ」購入しちゃいました。

自動でお掃除してくれる優れもの。公式HPでも
モニターにコーギーが出ていたので気になっていた。
但し、安い買い物ではないから凄く迷っていたのだ。

ルンバが来てから朝の掃除はだいぶ楽。
その間ハチの世話をしたり他の家事ができる。
これ1台でくまなく隅々まで・・・はちょっと難しいかも
しれないけれどそれでも私は満足。

でも殆どbalを放牧してるから「いたちごっこ」なんだけどね・・

balさんの反応は・・
バル17
バル16
バル15
掃除の後は・・
バル14

新しい友達ができたようだね。。


本日のガイコツハチくん
8.jpg
ハロウィン用の服だそうな。。

| お気に入り | 11:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

