太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空ドッグスクールオフ会&まさかの事件

先週の日曜日は以前balがお世話になったしつけ教室
「空ドッグスクール」のオフ会へ行ってきました。


オフ会のメインは「しつけ確認ゲーム」。
そんなわけで最近めっきり緊張感のない生活を送っている私も
なんだか緊張しながら行ってまいりました。



balパパ、1歳児の子守でほんの少ししか写真が撮れなかったそうだ。

200910294.jpg
ワンコは30匹、人間約50名参加。

200910291.jpg

200910292.jpg
最初のゲームにて。お手伝いしてくれてる女の子に首輪を持たれてキョトン顔。

200910293.jpg
いつもと様子が違うなぁ?とか思ってたかな。

200910295.jpg
200910296.jpg
この真剣な眼差し!みんな凄いな~


結局、うちは犬が気になって仕方ないbalを殆どコントロールしきれずに終わりましたが。。。

最初のゲームだけチームで商品ゲットすることができました!
200910297.jpg
バッグは参加賞。 キーホルダーはチームでゲット。


そして


2009102910.jpg
連れてきたハチくんもなんかテンション高かったな。

200910299.jpg

200910298.jpg
この後、水たまりに入り靴がドロドロとなりました。


本当に良い経験になる1日でした!
お忙しい中開催してくださった先生、準備をして頂いた卒業生、生徒さん
一緒に参加した皆さん、ありがとうございました。



そしてまさかの事件は帰り道に起きた。


2009102911.jpg

どんっ


えっ~うそーがーん 後ろの車に激突されました。。。



とりあえず全員無事です。けっこうな衝撃だったけど。
私とハチくんは後部座席だったんですが、
チャイルドシートに乗せててよかった。balも助手席でハウスに入れてたし。。


最後にこんな事件があった為、どっと疲れてしまいました。

仕事と自宅の兼用車なのでパパさん仕事もとりあえず代車です。



| しつけ | 00:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーシー

我が家のbalは仔犬の頃からコマンドトイレ。

「シーシー」のコマンドでトイレに用を足します(主におしっこ)。
出かける前とかこれは便利!

何しろ仔犬時代に我が家に数ヵ月後には人間の赤ん坊が加わることになり
私もこれだけは何が何でもやらなきゃー!と躍起になったもんです。
だって決まった時間に散歩に行けない。

最初の頃は1時間もコマンド言い続けたり。。両方の実家でも「もういいんじゃないの?」と
言われながらも「シーシー、シーシー」呪文のようにやり続け。。

ご褒美効果も大きく、今ではシーシーコマンドでトイレが定着しました。

でも今イチ定着してなかったのがお外のトイレ。(私が悪いんだけど)
お外はいいんじゃないか?と思う所ですが
先日、お散歩に出た際、ご近所の壁に張り紙で犬のおしっこで迷惑してると
大きく張り紙が貼ってありました。確かに家の前で用を足されたら迷惑。

平日のお散歩コースは民家、アスファルトの多い所。
もう一度お外も散歩中はコマンドトイレを強化しよう。

1247204404-090709_091632.jpg

| しつけ | 14:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

