太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月20日 鉄道博物館




今日はさいたま市にある鉄道博物館へ行きました。
大人 1000円 ハチくんは2歳なので無料。

巨大な鉄道たちにハチくん大興奮。会場内猛ダッシュ(汗)

全然大人しくしてないもんで殆ど写真なし。。

しかし、なかなか見応えありでした。特に小さい子供にはたまらないでしょう。今回はチビが大興奮な為、ミニ運転列車とかはパス。
もう、あのテンションでは無理過ぎて、無理過ぎて。。
次回はもう少し成長したハチくんと並んで乗ってみたいと思います。大人は抱っこ→小走り、抱っこ→小走りでゆっくり見れなかったけど、目を輝かして夢中になる息子をみて来て良かったな-と。

それにしても、走るのが早くなった!

| お出かけ | 00:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 夏 お出かけ

2010081710.jpg
ちょっと久々の更新。
連休はパパの実家(静岡)に帰省がてら八ヶ岳に行ってきました。
コテージなどで宿泊できる所ですが我々はとりあえずドッグランだけ利用。
以下、写真だらけです。


201008177.jpg
こちらは「森のドッグラン」。午前中はかなり涼しかった!
201008178.jpg
201008171.jpg
201008172.jpg
201008173.jpg
やはりbalは大きなワンコが好きみたい。
201008174.jpg
201008175.jpg
久々のドッグランだよ!
201008176.jpg
ハチくんも枝を拾ったり、葉っぱを拾ったり大興奮。
201008179.jpg
帰りたくないとダダをこねる。

子連れは混雑する時間は避けた方が無難。。というわけでお昼を早めに食べようと移動。


2010081711.jpg
旧津金学校の昭和校舎の跡地に建てられた施設、おいしい学校。
焼きたてのパンやイタリアン、懐かしい学校給食を再現したランチメニューがあります。
ここはワンコはNGです。


2010081712.jpg
2010081715.jpg
2010081714.jpg
2010081713.jpg


携帯にて撮影。折角なので給食メニューをオーダーしました。他にはカレーなどもあります。
うどんやゼリーはハチくんが全て完食。
自分が小学生の時もこんな食器だった!但し牛乳は紙パックだったな。

このあとアウトレットにちょっと寄り静岡の実家へ。

まだまだ写真が続く↓2日目は静岡のじぃじばぁばとまかいの牧場へ。

2010081716.jpg
こちらも午前中は意外と涼しかった。
2010081717.jpg
ヤギさん、羊さんに「ワーワー」「オッー!」を連発。かなり楽しかったみたい。
2010081718.jpg
balも日陰を探して歩きました。羊やヤギが苦手らしく珍しく逃げ腰。
2010081719.jpg
2010081720.jpg
2010081721.jpg
夏の象徴、ひまわり。ちょっともうくたびれ気味。。

2010081722.jpg
2010081723.jpg
牧場内にドッグランがあるのですが炎天下の為、少し入ってすぐに断念。
思っていたより広くて色々あったのですが午後はかなり気温が上がってきたので
早めに退散しました。今度また涼しくなったら行こう!

2010081724.jpg
もう帰ろうぜー あちぃ!

| お出かけ | 23:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか

2010042503.jpg
予想外に寒い日が続いてましたが今日は良い天気♪


2010042502.jpg
実家方面の公園の芝でbalもボール投げ&お散歩を楽しみました。


2010042501.jpg
ハチくんはたんぽぽの種をふーっと吹いて、口の周りが綿だらけになりました。。
と書きたいところですが良く聞いたら食べようとしただけみたい(+_+)

| お出かけ | 22:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜まつり

またまた久々の更新です。


今日は中目黒の桜まつりに行ってきました。

201004041.jpg
屋台で焼き芋、タコス、ソーセージなどなど。。色々買って食べました。
イタリアンレストランのようなお店も出店していて、そこがなかなかの人気なので
つられてパニーニサンドやライスコロッケを買ったらかなり美味しかった!

かなりの人込みなのでハチくんはバギーに乗せました。
歩かせると落ち着きがなく、大人は大変。
途中でバギーに飽きたのかグズグズでした。

balは最近、かなりの食いしん坊なっていて体重も増えたのでちょっとダイエットを計画中です。
狂犬病注射も昨日済ませ、来月からフィラリア予防薬開始です。

201004042.jpg
食べることに夢中で桜を殆ど撮っていません(汗)
思いのほか寒かったので早めに引き上げました。

| お出かけ | 20:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京コーギーズ オフ会

2009112915.jpg
今日はお台場の潮風公園で「東京コーギーズ」オフ会が行われました。
うちは午前中ちょこっとだけ参加。

2009112916.jpg
2009112913.jpg
2009112912.jpg
balちゃん耳が下がり過ぎ。

200911297.jpg
やっぱり同じ犬種、だいたいはしゃぎっぷりとか同じだなーと感じました。

200911296.jpg
もうじっとなんかしていられないハチくん。
公園内をウロウロ。

今度は最後までいれるといいね!


帰宅後、コーギーズのおみやげのぬいぐるみを取り合う2匹↓

200911293.jpg
200911295.jpg
200911294.jpg
だからこれ、アタシんだって!

1259499854-091129_205801.jpg
そーだよね?


↓スライドショーです

| お出かけ | 23:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

