太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳


すっかり更新が遅れましたがbalも3歳になりました。

このところ週末になると病院&シャンプーのbalでしたが久々に芦花公園のドックランに行きました。ドックランの様子の写真はまた後程。。(いつになるやら?)

今年の夏から突然の皮膚トラブルで大変だったbalですが涼しくなり益々元気いっぱい!

また大好きなドックランに行こうね。

| bal | 01:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

balちゃんの友達


お散歩でよく会うbalのお友達(^O^)

ラブのジェイ君が大好きなbalですが、殆ど相手にされてないようですf^_^;


写真のヨ-キ-ちゃんは迷い犬で一時保護したそうです。
届け出や貼紙をしていて全く連絡なしとの事だったんですが里親さんが決まりそうとの事です。


そんな事とは知らずにただひたすらジェイ君に会えて楽しげなbalです(-_-)



| bal | 13:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防薬



昨日は動物病院へフィラリアの薬を買いに行きました。

その後、また私の実家近くの公園へ。
珍しく横からのショットを撮ってみました。
なかなかのロングボディです(:_;)
やっぱり同じ犬種の中でもbalの胴は長め。
細く長いbalでしたが最近体重が気になります。
獣医さんいわく、体格が良いので今位は大丈夫だそうですが、運動量をちょっと増やそうかな。

しかし来月からは梅雨入りだな(*_*)

| bal | 02:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーですっきり!

先日の蘆花公園の後は前から試してみたかったセルフシャンプーに挑戦。
家だとシャンプー後の抜毛掃除が大変なのでやってみたかったのです。

200911173.jpg
先客もコーギーでした。


200911171.jpg
マイクロバブルのお湯を溜めているところ。
だんだん焦ってきている。。


200911172.jpg
初めてという事でお店の人が少し手伝ってくれました。



200911177.jpg
コーギーはダブルコートでメチャクチャ乾かすのに時間がかかります。
内側の毛がとにかく乾かない(汗)
ドライヤー2本使い。飼い主は汗だくです。。


200911178.jpg
ハチくんは暇そうでした。


マイクロバブルは皮膚病の子なんかにもいいらしいです。
全てセルフで1500円。マイクロバブルだからちょっと贅沢?

でも仕上がりがフワフワで気に入りました!
何と言っても掃除がないのが魅力です(しつこい)。

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| bal | 23:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

bal2歳の誕生日

2.jpg
今日はbalの2歳の誕生日!
日曜日はたっぷり散歩しランにもちょっと行きました。
やはり犬を見るとテンション高い、高い。大興奮(+_+)

夜は「マ-リ-世界一おバカな犬が教えてくれたこと」借りてきたので観ました。

仕事や出産など人間の生活の変化の中で
マ-リ-が時に優しく、時に悪魔犬?になりながらいつも傍らにいて、時が流れ。。

最後の決断は国によって考え方は違うんだろなと思いましたが、涙です(>_<)

今日のbalの食事はドックフードに野菜をトッピングしました。
お誕生日おめでとう!

| bal | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

