太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャワー公園



近くの公園に10分間隔でミストシャワーの出る公園があります。

水遊び用のオムツ着用で遊びました。

いつも公園の外へ脱走するのですがやっぱり水遊びは楽しいらしく脱走なし。楽ちん。

ただ、帰る時はまだ遊びたくてジタバタ騒ぎ、着替えだけ手こずりました(汗)
まだまだ暑い日が続きそうだからまた来よう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


balちゃん脇の下の肌トラブルで通院中。


結局、シャンプーのせいではなくアレルギーかもしれないという事でフ-ドを変更。

薬も効いてあともうひと息。順調に回復中です。


写真は病院の猫。まるで置物のようです。

| 育児 | 01:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳の誕生日

201007151.jpg
7月15日、ハチくん2歳のお誕生日おめでとう。

今日は夕方から家でプチパーティ。

≫ 続きを読む

| 育児 | 20:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三輪車

moblog_78b9c25f.jpg
お隣さんに三輪車のお下がりを頂きました。

三輪車は乗る期間が短いのでいきなり自転車にしようと思っていたのですが、やっぱりまだ自転車は早過ぎ(:_;)

買うのはもったいないのでありがたいです。

早速bal散歩に出動したけれど、意外と舵取が難しい(汗)自分でこぐようになったら違うかな?
当分公園に行く時専用になりそう。
三輪車に夢中な時だけ帽子を被ります(+_+)

moblog_5dff74a5.jpg
ママチャリに乗る時のヘルメットはあんまり嫌がりません。

次の日はドッグランに行った後、balのセルフシャンプーをパパがやってる間、蓮根駅近くの公園で遊びました。
機関車やバスがありなかなか充実した公園です。
moblog_928577c6.jpg
moblog_f31cdda7.jpg

| 育児 | 00:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊

気が付けばハチくんも後3ヶ月で2歳。

1歳半を過ぎると月齢がだんだん曖昧になり。。
赤ちゃんと子供の間ですね。

それにしてもハチくん、相変わらず良く食べます。
一人で遊ぶのもわりと出来るタイプなので、その間台所の洗い物をかたずけてると
「何か食べ物があるぞ!」とばかりに足にしがみついたり、扉をあさったり。。
とにかく邪魔してきます
moblog_5df7f97d.jpg


今日も朝食が足りずパンを追加しました。
同じく食いしん坊なbalが前足揃えてピッタリ張り付いております。。
彼女の目的もパンです!
moblog_ac04c7d5.jpg


<最近のハチくんの遊び>
じぃじがくれたカ-ドを床に散らばしてゴニョゴニョ言ってます。
moblog_b6b0316f.jpg


こどもチャ○ンジの付録、「歯磨きわんわん」でわんわんの歯磨き。
「あ~」とか「い~」とか言って磨きます。
でも自分は歯磨き大嫌いなんだよな。。
moblog_cc46ca1c.jpg

| 育児 | 13:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のハチくん


ハチくん、もうすぐ1歳8ヶ月。
1歳半を過ぎた辺りからだんだんと月齢の感覚がなくなってきました(-_-)

ここ最近、育児広場に連れていき思い通りいかないとすぐにイライラ&大泣きを始めます(T_T)

夜泣きもここに来て再開し、土曜日に接種した水疱瘡ワクチンの副作用か?なんて思ったり(多分違うと思うけど)

今日は昼寝をしなかったら今のとこ寝てますが。
昼寝っていつまでするんだろか?

最近は車のおもちゃがお気に入り。パトカーにはまり中。

| 育児 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

