太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年

2011010301.jpg
明けましておめでとう!

≫ 続きを読む


| 家族 | 16:56 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして年末。。

bal2010.jpg

あれから予測通り、私も胃腸炎に。。。

しかし夜中に嘔吐で苦しんだものの、翌日病院で薬を貰い
balパパに育児を頼み1日中寝てたら思いのほか早くに復活しました。

それにしても恐ろしや。。 残り1名、balパパが無事であることを祈りつつ。。

なんだかんだで大掃除を今日までやってました(汗)

これからお蕎麦買いに行かなきゃ。

みなさま、よいお年を!


| 家族 | 15:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからしばらく雨?


6月18日。

曇りのち雨。


今日は午後から雨。

昼寝から起きたハチ君、パワー全開。上はTシャツ、下はオムツという、いでたちで廊下を走る走る。

途中、靴ベラを持ち出しbalを追い回す(汗)


ハチ君に「ヨ-イ、ドン!」と「ストップ」を仕込もうと3人で走る(正確には2人と1匹)

途中、何度もお尻をパシパシ叩かれ本気で嫌がるbal。

ソファーを使ってジャンプとでんぐり返しをちょと練習しておしまい。


親子で汗だく(*_*)


5月某日撮影の一枚。↓


*******************


balの脇の下が赤くなっていたので病院へ。

脇はかぶれやすいとの事で 原因を考えてみる。シャンプーのやり方が良くなかった?(濯ぎや乾かしなど)
新しくしたシャンプーが合ってない?
これまで殆ど自分達でシャンプーしてるけど今回初めて。
獣医師にその話をしたところ、その可能性もあるでしょうとの事で薬を貰って帰る。

しばらくシャンプーは低刺激のもので様子を見る事に。あと、濯ぎや乾かしも念入りに。

| 家族 | 00:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW1日目~大井川鐵道 SL機関車に乗る~



GW初日は静岡のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にSL機関車に乗りました。

金谷~千頭まで機関車、
千頭~井川までトロッコに乗車。

近頃、機関車ト-マスに夢中のハチ君。

しかし。。やっぱり列車の中でぐずるので食べ物でご機嫌とり(-.-;)
結局、ここでも食べてばかりだったな。。まだ早かったかも?

機関車で食べた駅弁は久しぶりで美味しかった。

桜や紅葉の季節はもっと楽しめるだろうな-

列車はデジイチでも撮ったのですが、とりあえず携帯写真で(:_;)


続く

| 家族 | 14:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年 最後の日記

200912312.jpg


2009年も後わずか。

年末はハチくんの突発があったりドタバタでしたが
大掃除も換気扇掃除だけはバッチリやったし、
お正月はのんびり過ごそうと思います。


今年はハチくんも歩き出し、公園でお友達もできました。
balもパパさんが朝頑張って1時間散歩に出てくれました。

bal&ハチも仲良しとまでは言えませんが
お互い「なんとなく」一緒に居る時間も増えたような?

2010年も家族で平和な1年が送れますように。

皆さまも良いお年を!

200912311.jpg

| 家族 | 14:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

